御客様の奥様が乗る車両なので全てリフレッシュする事になりました
それは正に正解
実際大元の原因はレギュレーターでしたが
ステーターを換えたら更に変化がありました
Myカタナもワンオーナーでもう26年かな?
なんと充電系のトラブルは一度も無しですが
ステーターもレギュレーターも新品に交換しております!
お約束のステーターギボシ焼けはありましたが
一生物の家電は中々無いですからね~
意外と外し難く、配線を外す近道はエンジンハンガーを外す事でした
ここ!ここここ!これは外してしまいましょう!
オイルはドロンドロン!丁度良かったかも
見えない所ですがこちらも綺麗に洗浄
シフトのシャフトの軸受けはベアリングになっているので
しっかりグリスUP
やった分だけ動きも変わります
ネジを外すのはどこのメーカーも大変なんですね!
MACのドライバー一軍がくたばりそうな勢いでした
エンジン側のしつこいガスケットも綺麗に剥がしました
新品ステーターを取り付けて行きます!
ボルトにはスプリングワッシャーが付いておりますが
ロック剤が付いているのかメチャメチャ硬いので修正してから
締め付けます!
固定致します!
そうそう!充電もしておきます!
何か?簡単そうに進んでおりますが
意外と大変です!(笑)
レギュレーターも定位置に固定致しました!
レギュレーター交換のみの時はアイドリングで12V台が
ステーターを交換する事で13V台へ
吹かした時にも13V台でしたが、交換後は14V台へ
全て交換して正解でした
奥さんを思う気持ちが益々プラスに働きました
これで電圧と共に二人の愛情もUPですね
では!と行きたい所ですが
うちの中1の営業マン号も
リードバルブのガスケット剥がしを
綺麗に剥がしておきました!(^_^)v
盆前で忙し目ですが、もう少しでエンジンかけるぞ~!
てとこで
では