キャブも組みあがり
オーバーフローしないか確認致します!
加速ポンプ付きのフラットキャブの加速はたまりません
エンジンは一度ウィリーして遊んでいる時にギヤ抜けをしたので、
全バラにして、原因になる可能性のあるパーツを交換し
クランクベアリングやミッションのベアリングなど
全て交換致しました!
新品オートリメッサのハイカムも組んでおります!
その時擦ったマフラーエンド
ノーマルマフラーは静かで強くて良いですね
今では希少なキックキットも取り付けております!
ジェベルやDRZ400に装備されている、
デジタルメーターはリーク電流が多い為
直ぐにバッテリーが上がります!
その為キックは必需品です!
バッテリー上がりの対策としては
ダートフリークさんで取り扱っている
リチウムバッテリーに軽量化も兼ねて
交換しております!
万が一繋ぎっぱなしでバッテリーが上がっても
30分位で充電完了するので、
凄く便利
値段もお手頃で、もう4年位使ってますが
元気でノントラブルです!
スロットルワイヤーやクラッチワイヤーも新品に交換してます!
万が一ワイヤーが切れて山の中から帰って来れないとか
リタイヤするのは、最もつまらないトラブルですからね~!
内圧コントロールバルブも付けていて、これはシングルの車両には
効果絶大でした!
ローに下ろさないと登れない坂道(モトクロスコース)も
二速でノッキングせず登れる様になりました!
見た目ボロボロのリヤショックも
ロット再メッキしてオーバーホール済みです!
ちょっと特殊なオイルを入れてます!
ジェベルのビックタンクは側面がはり出していて
膝が痛くなるのと軽量化を兼ねて、アルミでタンクを作ってみました
ギリギリまでガソリンが使える様に
左右ダブルコック仕様です!
昔作った処女作なので、
汚くてお恥ずかしい
こちらも軽量化と見た目重視で
シートレールをぶった切り
アルミでフェンダーのステーを製作致しました。
フェンダーはDRZ400SM用です!
懐かし~(^^;)
大分汚れて来てますが、フレームも一度錆を落として塗装してます!
勿論ステムベアリングも新品です!
ホーンも軽量化で電子ホーン!
ピーン!みたいな頼り無い音ですが
なんと通常のホーンを鳴らすよりも
アクセルを吹かすよりも
山の中では、鹿などが逃げてくれる
電子ホーンは動物が嫌がる音みたいです
なので熊避けのつもりで装着しております!
この辺もエンデューロ仕様!
元々車高がロー仕様になっていた車両なので、
サスをハイ仕様に戻し、スタンドもハイ仕様のロング新品です!
ローターボルト&キャリパーマウントボルトもチタンで軽量!
気休めかもしれませんが、小さな積み重ねが大事かな
ブレーキホースも純正新品です!
リヤスプロケットは耐久性と軽量を両立したステンズ!
泥噛みも少なく良い商品だと思います!
チェーンはDIDの耐久性の有る物を
カシメて装着しております!
ノーマルのタンクに戻して渡しますが、
こちらのタンクも見た目はボロボロですが
しっかり錆取りコーティングしております!
そんな手間と思い出が詰まったジェベルなんで、
寂しいですが、次のオーナー様に可愛がってもらって下さい