{C98CAF9C-3AF3-4A7D-8F14-0706AFFC3326:01}


こんにちは 音譜

昨日(18日)は、豊田市自宅二階で着付け教室。IAさんです着物


3年前に当方の着付け教室に通って頂いておりましたが、出産&育児で、お久しぶりのお稽古です。


当初は、ぼくちゃん(2歳6ヶ月)の七五三着物、等のご相談だけのつもりが、せっかくなので着付けの練習もにひひ


ご実家のお母さんの着物なので、身丈&裄丈が全体的に足りません。

おはしょりの出具合を見ながらお稽古。


11月末までには、袋帯までひととおり着ることが出来るようになりたいですね。

3年前を思い出しながら頑張って頂く予定です好


ぼくちゃんは、被布を着るか、袴を着るか思案中だそうですえへへ

当方のレンタル袴(着やすい様に、マジックテープ)も、選択肢の一つに入れてくださっています。


ちなみにこの袴、1歳さんから、95センチくらいの方までは着用可能ですおっけぇ~い。


IAさん、短期間ですがお稽古頑張りましょうねにま~