{07EF929C-A7AA-4707-8851-8526848CF6F5:01}


こんにちは 音譜

昨日(11日)は、豊田市内の「salon Kocoro 」さんにてグルーデコに挑戦しておりましたWハート


グルーデコ 」って何?

私も全然知りませんでしたが、今、っていうかこれからすごくくると思いますビックリマークにひひ


ざっくり言うと、金属等の土台に、カラフルな特殊粘土を置いて、そこにスワロフスキーやチャトン(スワロのちっちゃい版)を埋め込ませる、という感じです。


今回は「体験レッスン」をさせて頂きました。


本来体験は、「リング」か「ペンダントトップ」なんだそうですが、

前もってのLINEのやり取りで、

私が「『帯留め』って無理ですか?

ってわがままな事を言ったら、M先生、土台を取り寄せて下さっていましたきゃぁ~


M先生とは、「豊田市ストリートマーケット 」で初対面。

今回2回目の面識ですが、すごく優しくて美しくてイイ方笑う


石の置き方がちょっとしくじっても、先生が見てくださるから大丈夫ぐぅ~。


石選びや製作、全部で2時間くらいの所要時間です。


今日、早速浴衣にコーディネートしてみました(硬化が24時間後なので)

「大人な浴衣」の完成です~らんらん♪


これ、我が家の(希望する人がいたら)手芸部でいつかやりたいな~。

M先生も出張OKだそうなのでWハート

もし、帯留め作ってみたい方は、ご連絡くださいこちら



こちらの浴衣は「すずきものヴインテージ 」にて販売中

「夏期限定限定浴衣教室」はこちら

「手芸部、7月の活動」はこちら