image


こんにちは音譜

昨日(28日)は、自宅2階にて浴衣着付け教室。ママ友のIEちゃんです着物


IEちゃんは、子供会の役員さん。8月2日に自治区の盆踊りに「浴衣で参加」だそうです。

ホントは、私に「着付け依頼」して下さったのですが、ちょうど、私不在・・・泣き2


という事で、

「自分で着てみるから、教えてsei

と、前向きなIEちゃんぐぅ~。


こちらの浴衣は、独身の時に誂えたそうです。

帯は、今回の為に作り帯を購入されたそう目


1時間の短い練習時間でしたが、

着付けのポイントだけお教えしました。


あとは、「本番当日、どれだけ覚えているかはてな」ですね笑う


IEちゃんなら、大丈夫だチカラコブ


IEちゃん、3年前にこども園で一緒に役員(書記)をやっていて、とってもしっかりやさん笑う


私も、その時に覚えた「word」や、人との関わり方が、今、すごく役立っているな~きゃぁ~

なんて事を思い出して、楽しいひと時でしたWハート