こんにちは音譜

昨日(17日)は、潮干狩りに行ってきましたくるま。

行先は、「東幡豆漁港


予定では、娘と二人で行く予定でしたが、

めずらしく夫も休みが取れて、 親子3人で。

こんな事、年に数回。貴重な休日です踊る


駐車場代や入漁場代をお支払して、いざ掘るぞ~ヤッホー

と、思ったものの、採れるのは「バカ貝」ばかり。

あさりも採れるけど、どれも小さく・・・泣き2


最初、受付のおばちゃん、娘に

「あんまり採れないんだけど、頑張ってね~」

って、言われていたっけ・・・泣き1


ことしは、不漁なのかもしれませんね↓↓


11時過ぎから開始して、13:30までねばったけど、

足腰も痛いし、お腹もすいてきたので、終了~クラッカー


潮のにおいの中、働いていたので、

「魚定食か、寿司を食べたい」

という事になりうお座


近場の定食屋さんは、どこも「14時まで」となっていたので、

帰り道沿いの「魚々丸」にて昼食割り箸


寄り道で「JA幸田憩いの農園」にオレンジ


潮干狩りは、娘も喜ぶし、大人も晩御飯のおかずになるので、

一年に一回は行きたいですね(疲れますけどきゃぁ~