こんにちは音譜

昨日(17日)は、刈谷市で着付け教室。YYさんです着物


幼稚園に通ってみえるお嬢ちゃまAちゃんも一緒~ラブラブ

可愛いな~Wハート


長襦袢を着る時に、YYさん、

「あぁガーン襟芯を忘れてきましたびっくり


という事で、急きょ、A4用紙2枚を代用。

4センチ幅で細長く折りたたみ、長襦袢に挿入。


写真の様に、特に違和感もなく着て頂けましたきゃぁ~


でも、ご本人曰く、

「ちょっと耳元でカサカサと聞こえます」

と。

うふふ、私も聞こえていました笑


YYさん、着物や帯の手順はだいたい覚えて頂いているので、

着崩れた時の直し方、等、いろいろ応用を覚えて頂けたらなぁ、と思います。


次回も一緒に勉強していきましょうsei