こんにちは音譜

昨日(9日)は、友人に誘われて「あぐろぷえるた 」さん主催の味噌作りのイベントに参加してきました味噌汁


私、味噌作りって初めて。

参加人数は大人15人くらい子供6~10人位?かな


総量5k作る場合の材料は、


☆乾燥大豆1.3k

☆米こうじ650g

☆豆こうじ650g

☆天然塩500g


作り方は、クックパッドとかを参照にしてねにひひ


が、これね~、家庭でやるのもイイけど、友達のママさん&子供同士でやると、めっちゃ楽しいかもラブ


この午前中、私、子育てに疲れてたんですよね~うー

(「またか」ってカンジですよねえへへ…、あ~、ほんとダメな母です)


でも、

頑張って大豆つぶす娘、

楽しそうに、塩を混ぜる娘、

味噌玉の工程では、絶好調な娘ラブラブ


なんか、癒されましたヨラブラブ


親と子の共同作業って良いですね踊る