クルミ姉さん③ | 3シーズーとチワワンと時々ウサギ

クルミ姉さん③

クルミ姉さんが着けてるこのベルト。

チタン・アルミニウム・プラチナが入った繊維で航空宇宙技術の繊維開発の中で偶然出来上った素材だそうです。

この繊維が直接身体に触れていると(クルミは首の毛を刈りました)

・体幹軸がしっかりし姿勢が安定する

・身体が柔らかくなり可動域が広がる

・消費エネルギーが50%近く削減

等の効果が有るそうです(学会でも発表済)


何とも頼り無さ気なこのベルトが凄かった。

家に戻って直ぐ(12/12)顔に表情が戻りました。



横向き寝しか出来なかったのに腹這いで体を支えられる様になりました。

12/13  足腰に力が戻ったようで排泄が楽になった様子

12/14  後ろ足を動かせる様になり立たせると数秒支え無しで立つことが出来るようになりました。首も持ち上がる

12/17  横向きの状態から自分で腹這に体位を変えられる様になり、後ろ足が立つようになる、が前足は動かずおしりだけが上がった状態

12/18  足元の滑らない安定した所で自力で立ち上がる事が出来ました。
この日からどうやって動くのか見た事は無いのですが、外出から戻ると移動して力尽き、ウーウーと怒ってる日が続きました。大抵は排泄でトイレに向かってる様です。

オシッコも寝たまま垂れ流しだったのに、1週間足らずで移動が可能になった事に、頼り無さ気に見えたネックバンドの力に驚きました