山と渓谷5、6月号で! | 鈴木みきのとりあえず裏日記

鈴木みきのとりあえず裏日記

山を登って絵を描いて、山を登って酒を飲み、

山を登って日記を書いて、山を登って。

イラストレーター鈴木みきの表はないけど裏日記☆2


出てます。

「山と渓谷」5、6月号!

手違いで一緒に届きました(笑)
ので、発売中は6月号ですが
5月号もバックナンバーで読めます。

5月号の特集は
「最新山道具を試す」
6月号の特集は
「テント山行ベストコース30」

で、私のお仕事は…
5月号は山道具を試すページと

6月号はテント泊に持ってて
便利な物を紹介する係でしたが

なぜかどっちも
「折りたたみ傘」!(笑)

雑誌の「おすすめの〜」って企画は
最初にアンケートが届いて
いくつか候補を出すんですけど、
小物に関して私の場合は
「折りたたみ傘」の採用率100%!

もう登山雑誌の業界でも
愛読者の方のなかでも
私「折りたたみ傘の人」に
なっているんじゃないかな…(笑)

まあ、本当に便利なので
いいんですけどね〜。
例えばザックからレインを出す間に
サッと差しておけば体もザックも
あまり濡れないで済んだりね♪

これからは突然の雨も増えますので
お出かけの際は折りたたみ傘を
忍ばせてくださいませ。

是非〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!