山っていい友!大雪山・再募集! | 鈴木みきのとりあえず裏日記

鈴木みきのとりあえず裏日記

山を登って絵を描いて、山を登って酒を飲み、

山を登って日記を書いて、山を登って。

イラストレーター鈴木みきの表はないけど裏日記☆2

暑中お見舞い申し上げます。

今日の札幌もめずらしく夜まで暑かったです。

扇風機買おうかな…。

 

さて、さて、夏休みのご予定お決まりですか?

「山っていい友!大雪山ツアー」に残席が出ました。

写真は今回の縦走コースの一部でもある

一昨年の黒岳~お鉢平展望台あたりです。

(もしかしたら違うルートを辿る場合もあります)

この時はお天気イマイチでしたが

それでも大雪山の雄大さは感じることができました。

なにしろなんだか永遠に広い~。

 

お花畑も広い~。

 

でっかいどー、ほっかいどーって

考えた人、偉いです。

 

あ、ツアーのことですが、

8月13日 千歳空港集合→(専用車)→層雲峡(泊)

8月14日 黒岳~旭岳縦走(8時間くらい)旭岳温泉(泊)

8月15日 姿見~沼の平(予定)(6時間くらい)

下山後専用車にて千歳空港、解散

 

マイカー登山が主流の北海道、

登山口を変えて縦走できるのはツアーならではの利点ですね。

これからドンピシャの飛行機を取るのは

空席、金額ともハードルが高いかもしれませんが、

前後のお休みがある方は、新幹線、フェリーという手段もあります。

(ちなみにフェリーは、舞鶴、敦賀・名古屋・大洗・仙台・八戸…などの航路あり)

 

千歳空港集合となりますが、

空港までならどこからでも電車や高速バスがありますので

飛行機で来なくとも、もしくは前後泊で観光と組み合わせても

アクセスはよいのでご心配なく。

 

もちろん道内のみなさまも大歓迎。

登山初心者も、おひとり参加も大歓迎。

スタッフ(参加者も)一丸となって熱血バックアップします。

 

今回のコースは大雪山のなかの

ほんの一部分ではありますが、

北海道最高峰・旭岳(2290m)を含む、

いちばん人気のエリアです。

 

初めて北海道の山に登るのであれば

本州の山との違いを十二分に感じてもらえると思いますよ♪

個人的には千歳~大雪山の車窓の景色もおすすめです。

でっかいどー。

 

詳細はアルパインツアー「山っていい友!」HP

http://www.alpine-tour.com/tourinfo/index_aim.php?st=2&code=34

 

日にちも迫っているので、行きたいわ♪という方は

とりあえず電話が手っ取り早いかと思われます。

千歳までのアクセスが分かんないわ♪みたいなことも

どうぞサクッとご相談してしまいましょう(笑)

 

 

ヒグマと鈴木の住む

涼しい北海道へ!

 

是非~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!