今日はとても嬉しいことがありました。

指導者になり初めて持った生徒さんがお子さん2人を連れて会いに来てくれました照れ


今は地元の市会議員をしている彼は

6歳からレッスンに通い、小4の時塾が始まりレッスンを止めたのですがその後長い年月があり高校生の時にまたレッスンに来たいと連絡があったのが約30年前…来た時には髪の毛が青!!バンドをやっていて毎週髪色が変わる、、という正直なかなかの風貌でした。けれども音楽大好き!根は真面目な彼はレッスンには毎週欠かさず来て練習していました

でもその後プロデビューを目指しバイトをしながらバンド活動をして🎸いたけれどなかなか夢に届くのは難しく…

その後音楽スタジオを任されヴァイオリンレッスンは卒業しました。

暫くは連絡もなかったのですが

久しぶりに連絡が来た時に地元市会議員選挙の時!!

まさか彼が⁉︎と思っいながらも応援📣し見事に当選拍手今3期目です


そんな彼がご縁があって同じ地区に住むことになり

先週産まれたという2人目のお子さんを見せに来てくれましたラブラブ

幸せそうな彼の笑顔が嬉しくて照れ


スズキ・メソードはヴァイオリンの道へ進むお子さんばかりではありません。

創始者鈴木鎮一が”どの子も育つ育て方ひとつ”「人を育てる」教育をスタートし、その種が世界に蒔かれ立派に育ったお子さんたちが社会に羽ばたいています。


これからも一人一人のお子様に寄り添いながら

人を育てるレッスンをしていこうと思います


家に咲いた花々を添えて今日のブログは締めくくります