↑今日の朝ご飯真顔


子供たちを学校へ送り出すことに手こずり


送り出した後に

カピカピになったお握りを食す母。



さて、
先日Instagramに
NVCを利用した自己観察についてをアップ。

観察の流れをシェアさせてくださいおねがい
自信がないない人間な私

感情の言語化をします

苦しさから逃れる方法を探していました

私には価値がない、
相手が決めてくれる。

自分自身を満たしていない状態を
誰かの判断に主導権を任せようとしていた。

私の人生は私のものなのに。
この観察で
自分が主役の世界に戻ってきたような。


明るい未来につながるだろう結果にクローバー

本心に触れると
心が震えるような感動があって、

自分の発信に
少し感動の自画自賛ニコニコ花

反応が少なくても
気持ちがぶれなくなった母ですクローバー