こんにちはニコニコ

最近になって
さらに寒さを感じております雪

私の住む地域は
暖かな地域ではあるものの
雪をよく見る一週間です。

日が長くなったなとも感じるので
春が待ち遠しい2月ですガーベラ



話は変わり、
今日書きたいこと↓


以前読んでいたダイエット本に、

出来るときには動き、
出来ないときには動かない

(違うことに一生懸命ならそのときはそれに一生懸命であるべき)

そういう"メリハリ"が
習慣をつけていくには大切なんだよニコニコ


という内容の話があったんです。
(私が勝手に理解して書いてますにっこり)

この本のお陰で

「メリハリ」という言葉が大好きになった私イエローハーツ


続かないことがあるとき、
何度もこの言葉を思い出しますニコニコ

今はやるときじゃないんだキラキラ
と思うことが出来ますし


そう思うことができると
継続したいことに対して

「続かないからやめる」ではなく

「続かないから休む」

という選択肢が増えて、

波のある自分を
許すことにつながるなと花

結果にすぐ焦りがちだけど
何度も何度も思い返して

メリハリのある考え方を癖付け中です流れ星