こんにちは。

アメリカど田舎の映像作家、Marionです。

すっかり秋かと思ったら、今日は暑い!

でもお日様は気分が上がりますちゅー


今日はワクチン2回目の接種でした。

前回は看護師の腕が素晴らしくて、

打ったことにも気がつかない程でしたが

今回は痛かった!!!

グググーっと突き刺さる痛みに思わず

「痛い!!」

声が出ていました。


さて、今夜から明日はどうなるかな。

熱は微熱で済めばいいけれど。


ドキドキして迎えた週末でしたが、

結果は、

全く変化なし!!でしたポーン


体温は変わらず36.7-8程度、

腕の痛みもほぼ無く、頭痛もなし。


少なくとも何か症状は出ると思っていたので、

拍子抜けでビックリ。


週末は寝込むつもりで仕事を済まし、

予定入れずに準備していたので、

暇になり。


栗作業と引越し準備に没頭しました。



渋皮煮に向けた長時間バトル


鬼皮をそっと剥くのが難しい!

最初いくつか失敗したけれど、

慣れてくると楽しいもので、ハマります。


この後、重曹で何度も繰り返して渋落とし。


たーのしー


「丁寧な暮らし」をする人たちは

こういう手間を楽しく継続的にしているんだろうけど、

ちゃんと時間ないと、できない!

贅沢な時間だなーと実感しましたデレデレ


早くそういう日常をつくりたいが…

いつになることやらチーン