こんにちは。

アメリカど田舎の映像作家in東京日本

お久しぶりです(いつだってそうだけど)。

相変わらず自粛が続いていますね。


家で過ごすのは嫌いじゃないけれど、

日本に来てから家が激狭なので辛いチーン


さて、

夏は暑過ぎてオーブン使用が激減の私。

最近また出番が増えています。

気持ちだけセプテンバーウインク紅葉


アメリカにいた時、

NYの超グルメな韓国マダムの友人がいて、

彼女と一緒にお取り寄せしたのがグラノーラ。

テネシー州のごっつ田舎のファームで、

食材にこだわって作った逸品でした。

これが本当に美味しくて…

グラノーラってお値段がそう安く無い。

(日本だから高いんじゃないんです)


テネシーのやつも2L瓶に入って送料抜きで

35ドル(3850円)でした。


というわけで、最近作った朝ごはん


ナッツとクランベリーのグラノーラ🥣


家にあったオーツがインスタントのオートミールだったので粒が小さいですが、

なかなかのおいしさOK



クランベリー以外はオーブンで一緒にベイクしています。


糖分はメープルシロップを実家の冷凍庫に忘れたのでハチミツを使いました。


テネシーのにはまだまだ及ばないけれど、

お店で買うよりは安心と美味しさはいいかも。


しかも子供と一緒に作れるので、

(うちの3歳児も邪魔参加しました)

家の中でつまらーん!!

な時にオススメですグッ