お久しぶりの投稿です。
全く書かなくなって年も明けてました。

明けましておめでとうございます門松おせち
今年も宜しくお願いしますチョキ
元気にしています。

さて、何をしていたかと申しますと…
プライベートに仕事に忙しくしていました。

海外に引っ越すのは大変ですが、
10年という長きに渡り日本にいなかったため
帰ってくるのもまた大変。
普通に海外への引越しと変わらないチーン

つまり、家の中身ぜーんぶ持っての引越し。
+住民票、銀行口座、保育園の手続き(日本での就労履歴がないので審査通る見込みなし!!)、合わせて幼稚園の説明会と申込みなど…
細々と山積みでした。

加えて、
保育所が決まる前に仕事を徐々にいただいたので(有難い悲鳴!)、昼間はフルタイム母&主婦、昼寝と夜寝てから朝までフルタイムジョブ。

え!いつ寝るの?真顔

昼間仕事が入ればおおわらわ。
一時保育という素晴らしいシステムがあるけれど、全然空きがない!空きのある場所まで行くor 登録初日に整理券貰って数時間待って申し込むという1日作業。
仕事の何倍もキツい…もやもや

そしてコロナ禍。
息抜きと言えども家。
わー温泉プリーズー♨️

2020年一杯そんな感じでした門松

ところが、とある仕事中、区役所から電話。
まさかの審査に通り、1月からの保育園が決定花火
これには驚きました。
感謝しかないっお願い

という訳で、保育園も始まり、子は楽しそうで、ようやっと落ち着きを取り戻してきたところですルンルン

仕事の話などあまり書いて来ませんでしたが、暫くは日本🇯🇵で活動するので、そんな話も盛り込んで、アメリカ生活と両方書いていきたいです。


今年も宜しくお願いしますダルマ桜

カメラ合羽橋から望むスカイツリー