こんにちは。

アメリカのど田舎で映像作家をしているMarionです。

気がつけば9月。
日本に来てからもコロナの影響で外出も最小限の毎日、
今年の夏はいつのまにか過ぎていましたチーン

関東は9月といえどもまだ暑いですが、
NYなどアメリカ北東部は涼しい秋がやってきます。(バーモントにおいては寒い…)

楽しい楽しい秋デレデレ
アップルピッキング(🍎狩り)、コーンメイズ(🌽迷路)、パンプキンパッチ(🎃拾い)などなど、
農場で遊べる楽しい事がたくさん!!
自然大好きの私にとってはたまらんのです。


ファームスタンドには色んなカボチャがゴロゴロリ。
色んな種類を買って家に飾ります。

そして、パンプキンカービングをするのですが、これがハマるのです。
この季節になると今年は何彫ろうって…

こんな感じで


3D


ライト入れるバージョンやら


般若風になったり(なってしまった…)


人気のジャックだったり

とまあ、こんな感じでつい本気スイッチが入り
色々つくってます笑

最初は包丁とカッターで作っていましたが、
パンプキンカービングのナイフセットまでAmazon でポチりましたニヒヒ

と、問題発生!!
大きなカボチャが売っていないゲッソリ
ちょっと早すぎるのかな。
未だ日本ではお目見えしていません。

あぁ、大きなカボチャが欲しい…
○○のお店で見かけたよーという方いらしたら、
どうぞ教えて下さいデレデレ