最近、日本でもキャンプが流行っていますねー
今年は特にですよね。
私も大好きで、アメリカの山奥で本気キャンプを楽しんでいました!

今朝、上高地でクマ出たニュースを見たのでリブログ。
アメリカ本気キャンプは、色々出ますww
熊は勿論!ブラックベアちゃん。

ニュースで「食べ物は袋に入れテントに仕舞うな対策しましょう」と言っていましたが…
それはワイルドアメリカではNG!!

良くくま出る所の約束事項はこんなでした。下矢印

-食べ物は全て車へしまう
-寝る前に着替えて食事で着てた服も車へ
-バーベキューの後は臭いまでキッチリ洗う
-ゴミはゴミ捨て場へ入れて鍵をかける
-ペットは必ずテントに

こんな感じ

それでも来ますけどね…チーンチーン
でもテントにコンニチハ⛺️は激減します。
そもそも本気キャンプのエリアでは
テントでなくRV(キャンプ用車)が殆どです滝汗

後、もし会っちゃった時の対策は、
坂道を駆け降りる!!!
くまは登りが得意です。

あーーキャンプしたいなバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右ナイフとフォーク生ビール