こんにちは。
アメリカのど田舎で映像作家をしているMarion in Japanです。

 

猛暑...覚悟していたものの堪えている毎日です。

そんな中、帰国したらどうしてもやりたかった事を少しずつ始めました。

 

それは、家庭菜園音譜音譜音譜

バーモント生活では広大な敷地で色んな植物を植えていましたが、

今は敷地もないし自分の家ではないので(実家仮住まい中...)

ベランダでちょこっとねデレデレ

 

 

10日ほど前に植えた紫蘇。

よく育ち、食べても食べても間に合わない。

嬉しい悲鳴ですニヒヒ

 

 

トマトには実が!!

隣のバジルも負けじと成長アップ


厳しい暑さをもたらす太陽ですが、燦々と浴びる時間がちゃんとあること。

我が家は川沿いなので、風がよく通ること。

夏野菜たちには良い環境のようです。

 

"風"の力。

大きい。グッジョブグッド!ですねー

 

海外を転々とし、アメリカから日本に来た今。
ふと、渡辺和子さんの本「置かれた場所で咲きなさい」を
もう一度読み返したいなと思いました。

 

Bloom where God has planted you.
置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです。
咲けない時は、根を下へ下へと降ろしましょう。

 

今のご時世、

「こんなはずじゃなかった」

なんて事だらけですよね。

でも、今ある環境でできること、楽しめる事を見つけよう。

小さいベランダで、菜園ガーデニング楽しもう音譜