こんにちは。
アメリカのど田舎で映像作家をしているMarion in Japanです。

 
8/10は鳩の日。
昔、鎌倉花火大会は鳩に日でした!オカメインコ
お盆というと、海も街も激混み。
浜辺は海水浴の人でシートのスペースも無いくらいに混み合いますが、今年は少なめ。
海の家も無いので少し寂しいですね。
 

私は10代20代の学生の頃、海沿いの沖縄料理のお店、夏は海の家でアルバイトをしていたので、夏は毎日海にいました。波
仕事後のビールとタコライスは格別だったなー生ビール
 
そういえば、急に思い出したのですが、
子供の頃から、お盆は海に入るな!
とよく祖母や母に言われて、入った事がありません。
死者が足を引っ張り溺れるから…おばけくん
なんて言い伝えがあるとか無いとかチーン
 
そして8月中旬、残暑の海は波が高くなり、クラゲも増えるからなんて事も言われてました。
本当の所は知りませんが、確かに8月になるとクラゲが増えるので泳ぐと痛い思いはしてました。
 
そんな実家暮らしだった頃を思い出してはノスタルジックになったりしてちゅー
実家付近の路地を散歩。
暑過ぎて10分くらいで終了ですがねニヒヒ
 
 
何気ない風景。
結構良いものです。
 
久々の日本の夏、ぐったりげっそり暑いですが、
なかなか楽しんでいます。
帰国後、家庭菜園とガーデニングも始めたので、そんな話もまた書きます。
 
いつも読んで下さり、ありがとうございますカメラ