こんにちは。
アメリカのど田舎で映像作家をしているMarionです。
今はど田舎から車で4時間半、ザ都会に来ています。
マンハッタンビューが毎日美しい。

たった4時間半と言えど、ニューヨークは暑い。
そして、夕方になると積乱雲が厚くのしかかり稲妻が滝汗
あっという間に晴れていたマンハッタンビューは
大雨で何も見えなくなります。

今日は大人の親指くらいの氷が降りました…怖ゲッソリ

 

でもそんな夕立は30分くらいでザザ〜っと通り抜け、

一気に空気が澄んできて

ハドソン川いっぱいに虹がかかります。

 

 


それはそれは美しい

 

ダブルレインボー!!ブラボー!!🌈

 

空気や水の美味しさも、

広大な大地の美しさも、

私は恋しいし大好き!

 

でも、大都会にかかるレインボーは圧巻。

コロナでマンハッタンを練り歩けないのが本当に残念でなりません。

 

そうそう、虹といえば今月はPride Monthですね。

 

人種もLGBTも全てが平等に…

というより、

個として人を受け入れる社会であってほしい。

自分もそうであり続けたい。

 

 

 

 

 

虹にはしゃぐ子供達を見ながら強くそう思うのでした。

 

今夜はMacy’s が花火大会をしているそうで

音だけ愉しみながら夕涼みしています。