こんにちは。

アメリカ田舎で映像作家をしているMarionです。
ここ最近、多忙すぎてご無沙汰していました。

実は今、半年ぶりに都会に戻ってきています。
久々のマンハッタンビュー!!
 

 


コロナの影響で観光客が居ないマンハッタン。

 

普段はツアーのヘリがバリバリ飛び交って、

ライブ船が大音量で行き交いますが、静か。

広告の電光掲示板も大人しく、夜が静かで少し暗くなりました。

 

バーモントの大自然は大好きだけど、

不便が多いのはつきもの。

都会の便利さにいちいち感動しています。

 

とはいえ、

ほぼ人に会うことない田舎暮らしから

人の多いアパートのライフスタイルは、

川沿いでも人とすれ違う時は緊張するし、

マスク着用もまだ慣れず…

 

ここで、何万もの人が命を落としたのよね。

そして、コロナですっかり変わってしまった

アメリカの生活スタイルの変化に、

マスクに手袋でスーパーの行列に、

今更ながらショックを受けています。

 

そしてまだ終息していないのに、

嵐過ぎた感で過ごす人の多さにも

違和感を感じました。

 

早くほっとできる日がきてほしい。