こんにちは。

アメリカの田舎で映像作家をしているMarionです。
 
ここ2日、映像のアップをしていて
楽しくなってきました笑
調子に乗って本日も動画ですニヒヒ
 
今日は特別に音楽を付けてないです。
というか、ラジオでクラシックを流しながら
ドライブするとテンションがmaxになる
お気に入りの近所を紹介します。
音質はイマイチですが、ラジオでクラシックが入っているのでぜひ音付きでどうぞ。

 


 
これは、最寄りのスーパーに買い物へ行った帰り道。
我が家から5分くらいの場所ですが、大好きな風景。
ここを通ると、
「あぁ、私、大好きな所に住んでる」
と感謝がこみ上げます。
冬は本当に辛かったけれど、
やっぱりこの景色に勇気づけられました。
 
バーモントにはRoute 100という道が南北に連なっています。
ルート100は、Scenic Roadと呼ばれていて
アメリカで景色の美しい道の指定に入っているのです。
景観を壊さない為に、一切の看板とライトが禁止されています。
というか、バーモントは全ての景観を守るため、看板広告、ライトがほぼ無いです。
だから、風景が息を飲むほどに美しいのです。
ライトが無いので、夜はヤバイほど闇ですが…チーン
 
そこに生き物が出ると心臓出るほどビビりますゲローゲローゲロー
 
今、新緑の季節で毎日ぐんぐん緑が増えています。
また次回スーパーへ行くときに撮ってアップデートします。
 
とにかく美しいのです。
 
ニューヨークやボストンに旅行を考えてる方がいたら、ぜひバーモントにも足を運んで欲しい…
いつもそう思います。
 
 
追伸:バーモント回しモンでは無いですが、バーモントの魅力をいくらでも書きたい。
観光大使とかあったら絶対やりたいわ!!といつも思っています笑


いつも見に来てくださってありがとうございます。
 

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村