お久しぶりです。

アメリカ、バーモントの田舎で映像作家をしているMarionです。
ここ数日、コロナの影響やらオンラインでの写真クラス準備やらでサボっていましたが、落ち着いてきたのでポツポツアップしていきます。
 
早速ですが、日曜日はイースターでした!
毎日引きこもりで、なかなか材料調達が難しいですが、できるものでお祝い。
 
今日は、エッグハント用のたまご作り🥚
をご紹介します。
 
とっても簡単で安全。後から食べられる方法なので書いておきます。小さい子がいるご家庭でも、ぜひお試しをー
 
<用意するもの>
-ゆで卵もしくは卵の殻
-透明の食物酢
-お湯
-食品用の着色剤
 
お酢(ティースプーン2杯)にお湯(1カップ250cc)を注いで、好きな色を入れて混ぜる。
たまごを入れて数分置いて完成!
少し乾かしたら冷蔵庫に入れておしまい。
 
 
 
お湯は熱湯の方が色がよく着きますが、少し冷めても長く浸けておけば結構色がつきます。
私は着色料にはマーサスチュワートが出してるケーキやアイシング用のものを使いました。
 
 
後は、バニーが来てたまごを隠して行ったので、
翌日にせっせとエッグハントしました!
 
 
 
本当は外でやりたいけれど、さすが雪国、まだ寒いので室内で行ないましたー

こういう情報はイースターの前にアップせい!!
って内容ですね、すみません。
来年のイースターにお試しくださいー
 
今年は伝統的な料理も食べたので次回につづく。