こんにちは。
アメリカのバーモントで映像作家をしているMarionです。

今日は、かねてからやってみようと思っていた

Zoomを使ったオンライン写真クラスを開講しました。

まだ実験的なものなのでモニター生徒さんだけですが、たくさん課題が見えました。

最初は一眼レフのみのクラスと思っていたのですが、

スマホ撮影の人が多い今、需要はスマホに多いので両方開講。
1回40分が、無料通話なので40分授業にしたけれど、全然足りない!

しかも、山奥のここ強風により停電の巻。
なんで今日に限って...笑

そんなわけで、てんやわんやな事態も起こりましたが、

本当にやってよかったです。
課題が見えます。希望しか見えません。

そして、この人里離れた山奥、誰かと喋る幸せ...
しかも日本語...

これはどんどんブラッシュアップして、
ちゃんとしたクラスに仕上げたいと思いました。
一般公開したらまたお知らせします



写真は昨日ファームでゲットした春物。

ケールの花、スプリングオニオンに初物のメープルシロップ。

世界的に平和とは言えない事態の現在、

アメリカも非常事態宣言が発令され穏やかではありませんが…早く収束しますように。

皆さま良い週末をお過ごし下さいー