こんにちは。

アメリカ極寒の地、バーモントで映像作家をしているMarionです。

 

ストームが過ぎ去り、美しい霧氷の昼を楽しみ、

夕方になると一気に気温が下がりはじめました。

そして、満月の夜。

 

走っておかないと車のバッテリーがへばりそうなので、近所をドライブ。

トラウトクラブという超高級クラブ会員の敷地へ。

ダンスのクラブでも、綺麗なお姉さんがいるクラブでもありません。

イギリスやアメリカには結構ある、会員制で人と人が出会うコミュニティの場。

年数百万単位で入会する、それなりにリッチな方達が、社交の場として活用、

このエリアには、彼らの別荘などがあります。

 

Torut Clubという名前のとおり、トラウトを釣る池(湖?)があります。

そこに出た大きな満月。

 

 


少しだけタイムラプラスで撮影。

実は最近はじめて、アメブロに動画をアップできると知りました…笑


このクラブの奥は深い森。家が2件。

地元の人の話によると、この近くにネイティブ・アメリカンの秘密の湧水があるんだとか。

そして、近所にはコヨーテが暮らすお屋敷(空き家)もあるのです。

大きなお屋敷に続くプロムナードは確かに動物の足跡がたくさん行ったり来たり…

コヨーテファミリー、お化けの肝試しより怖いですね。。。


家から5分と近所なのに、知らない場所が沢山!

ミステリーが沢山秘められたドライブコースでした。