恐ろしいほどに日が経って。。。

私の最終投稿がクリスマス前だったという。
その後、アップしようと思ったら不具合が続き、遠ざかり...
 

さて、色んな変化があった年末〜年始ですが、落ち着いたので、

また少しずつ、復活しようと思います。

 

先日、ポートレート兼ねてボタニカル・ガーデンへ。

NYはブルックリンのボタニカル・ガーデンが有名で近いけれど、

規模も大きいのがブロンクスにあるNYBG (New York Botanical Garden)

私も初めて行ってきましたが、広い!!

 

今回の目的はこちら。

Daffodil、水仙の花。

子供の頃、なんだか地味でおばあちゃん家に咲いているイメージが強く

そんなに興味をそそらなかった水仙。
でも今は、好きな花の一つ。

 

なんだか幻想的で好きかも、この花。

と思えるようになった。

それとも、自分が歳とって好みが変わった??
 

イギリスやアメリカに住んでから、春の象徴と感じるようになって、

これを見ると”春が来たー”と思える花。

寒い地域に住んでいるから、有難くなったのかもなー。

 

NYBGでは、まだ早いかな?と思っていた、あの花も満開でした。

続きはまた明日書きます。

ちゃんと、続けよう。。。