たまたま、友人の家のポストに入っていたチラシ。
とある区の体育館で、習い事をやってるという内容。
"今、大ブームしています。"
"フラメンコ 西洋の熱い音楽でステップを踏み、踊ります!"
って書いてある。
熱いステップを体育館で踏めるなんて・・ステキかも。
バレエをしていた人は向いているって、昔バレエの先生が言ってたし、
実際、カルメンとかスペインの踊りはバレエにもあるから、
ぜひとも、やってみたかったダンスのひとつ。
ただ、友人の家で見つけたチラシのため、我が家から遠い。
何というか、この家の友人はいい迷惑だろうね。
「行ってみたら?」って言ったことを後悔しているだろうに・・・


しかし、こういう機会は少ないもの!ってことで、
早速、区民体育館に電話。即申し込み。
稽古が平日の昼間15時からなのね。
どんだけ贅沢時間だよ!って話なんだけど。
セレブさながら、行ってきたわ。


今、大ブームって書いてあったけど、
会場には、若い女性の先生と、そのまた先生の2人がいて、
生徒は、私1人だった。
マンツーマンレッスン開始!
足・腰の動き、ステップ、手の動き。
難しいけど、わりとシックリきたかな。
バレエ効果ありだったため、基礎は飲み込みやすかった。
あえて言えば、バレエはフランス語だけど、フラメンコのスペイン語だったところ。
言葉に慣れなかったかな・・・

せっかく生徒も1人だしってことで、さっそく振り付け!
最後は先生と一緒に、音楽にあわせて踊ったよん。
覚えが早い!と褒められまくって気分上々。
調子に乗りまくりだった。


面白い。たのしい。。。
というわけで、毎週レッスンを受けることにした。
しかも来週は、昼間のレッスンの後に、ちゃんとした稽古場を見学するんだ。
フラメンコの熱いステップで、魅惑のダンサー間違いなしだな。
ふふっ。