行ってきたぞ、南の島。
前回のblogで、ダイビングのライセンス用の写真について書いたけれど、
結局、髪の毛なびいちゃってる写真を使うことに決定!


ダイビング
初日からライセンス用のスクールだったんだけど、
深夜(つか04:00amくらい?)にホテル到着だったから、
いきなり飛ばしまくりのスケジュールだった。
しかも、筆記試験とかあるんだね。
「これで落ちる人、あまりいないからね」とか言われたけど、
yayaの場合、危険だよね。とか言われながらなんとかパス・・・
でもね、それ以上に、大問題があったんだ。
私、口だけで息することができない
しかも、水怖いし。
余裕な顔して潜ってる友人や先生が本気でうらやましかった。
残念なことに、最後は意識とびぞうさんで、イカみたいに浮いたよ。
というわけで、本来とれるはずのライセンス取れなかった。
で、いっこ下の資格を取ってきたー。
後、2回潜れば取れるらしいので、次回は必ず!


海老のスープ
ホテルでお洒落ディナーでもしましょうかね。ってことで、
ドレスアップして、雰囲気の良いホテルレストランへ。
海老のスープが出てきたんだけど、「なんだこれはっ!」って美味しさで、
yayaこれまで食べた美味しいスープランキング3位以内にランクインするものに出会った。
さらにここで、yaya人生初のロブスター一本食い!
やっぱ大きい・・・


朝ランニング
気持ち良い朝の日差し、透き通る青い海、真っ赤なブーゲンビリアを走りぬけるの。
みたいな気分で出発したけど、ものすっごい暑かった・・・・
湿度高いから、息してもなんかしきれない感?
でもね、気持ちよかったよー


トレッキング
yaya、念願のジャングル体験。興奮した。
滝にジャンプとか、バナナの葉をかき分けるとか、憧れてたから、ノリノリだった。
一緒に行った家族がいたんだけど、男の子3人兄弟で、10歳、5歳、3歳なのね。
3歳の子とか、仲良くなったけど、むっちゃかわいかったー。


チャモロ
ドライブもしましたー。って言っても免許ないから、私は運転してないんだけど。
島を一周ぐるっとしたけど、南の方の民家が最高だった。
放し飼いの犬とニワトリ、ときどき牛とヤギ。みたいな景色が続く。
恋人岬ってとこがあって、夕日とグリーンフラッシュを拝みたかったんだけど、
海のど真ん中で、大きな夕立雲が出来る様子を拝みました。
夜はチャモロビレッジって、毎週水曜に行われるマーケットに行った。
まるでお祭り!!
屋台やらフラダンスやらで盛り上がってたよ。
フラ踊り子の腰の動きに釘付けだったー。


ビタミンワールド
でね、なんと言っても一番時間をかけた場所は、
ビタミンワールドというサプリメント屋さんだった。
あれもこれも面白くて、買い込んだらトランクが大変ね。
アホでしょ?って思うだろうけど、
ここは、熱い!
そして、安い!
素敵。
あえて言う悲しいポイントは、帰国して飲み始めたんだけど、
粒がデカすぎて飲み込めないから、噛んでるとこかな。
案外、臭いってとこが辛い。


横綱
最後の晩餐にアメリカ~ンなディナーでしめたかったのに、
お店がやっていなくて、入った店が「横綱」。
ありえない。
そのわりに、邪道な感じの寿司がおいしかった。天ぷら入りとか。
焼き鳥があったけど、手羽先は日本の味じゃなかった。
ちなみに、帰国してからだいぶ和食を避けている・・・


そんなわけで、まだまだいろんなことしたけれど、このへんで。
ビーチでカクテルとか、シエスタとかたくさんとって、
バケーションとは、こういうものですよね。はい!って堪能した。



guam

camera:NikonD80"CHERIN" ISO120 f8 S500

<今日の一枚>
私は初のムービーにチャレンジ。(頼まれた素材なんだけど)
そんな動画撮影に積極的に取り組むため、できる子カメラのチェリンを友人に託したんだ。
恐ろしい写真がたくさん撮れてて、泣きそうな作品もあったけど・・・
今回は、自称"写真素人"のお友達が、さり気なく撮影した写真を公開。
yaya的には、かなりドキっとした作品。
ちなみに、しゃがんでいる怪しい影はワタシ。

正直・・・こんな写真をいつも撮れるようになったら、
カメラマンになるべきだと思う。