私には、大好な人がいる。

ところで、
みんなは、本格的師弟関係の人っているのかな?
私はね、よくblogにも書いてるけど、絶対服従で、怖くて、ものすごく大好きな師匠がいるんだ。
近くにいるだけで、緊張しちゃうし、それでも全てを話しちゃう、尊敬する人。
私はさ、大好きな人の前にいると、だいぶ調子が狂うところがあるの。
相当、ダメ~な感じになってしまうから、うまく伝えたいニュアンスが伝わらない。
それほど一緒にいて緊張している証拠なんだけどね。


本日!そんな師匠と一緒に初のチャリ帰宅。
途中、中目黒で美味しいトマトや豚肉食べたんだ。
同じ職種の大先輩でも、大学の先生でもあるから、仕事の相談はもちろん、
最近、私がハマッていること(野菜作りとかなんだけど・・・)、楽しいこと。
今後、やってみようと思っているアイディアとか恋の相談とか、たくさん喋った。
適当に話を聞きつつも、本気で怒ってくれて、甘やかしてくれない人。

勝手な話だけれど、
師匠には、長生きしてもらわなくちゃ困る!って、本気で思った。
まだまだ未熟な私も指導して、カツ入れて欲しいし、
いつかあればだけど、花嫁姿も見て欲しい。
もちろん結婚式ではエキセントリックなスピーチも頼みたいし、
子供が生まれたら顔を見せにいきたい。
私がおばちゃんになっても、やっぱり師匠でいて欲しい。
それほど、私は師匠が大好きだ。

帰り道でふと、
「私にはこんな風に大好きな人がいて嬉しいな」って思った。
今日は大好きな人に宛てたblogを書こうって決めた。


こんな素敵な日を過ごす日々に、
「お疲れ、今日はどんな一日だった?」って、
そんなメッセージをさりげなくくれて、その日を話せる人がいる。
何かあった日を伝えるのではなくって、
なんでもない一日を聞いてくれたり、話してくれる人。
「今日はこんなものを食べたんだ」
たったそれだけ。
それだけが、嬉しい。

私には、大好きな人たちがいる。
特別にフラグを付けたくなるような、
一日の会話すべてに保護をかけたくなるような、
そんな大好きな人がいる。

だから、そんな大好きな人が自分といて、
少しでも、「この人と出会ってよかったな」と思えるときを、
わたしは感謝をこめて作りたいの。