関東屈指のパワースポット 宝登山神社&三峯神社へGO(^^♪ | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

関東屈指のパワースポット 宝登山神社&三峯神社へGO(^^♪

 

というわけで、

本日はこれから占い師養成講座を今月から受講したいと言う方が何名か現れましたので、

朝からせっせとテキストを刷らせて頂きましたよ(^^♪

 

 

さらに昨日は手持ちのチラシが少なくなって来たので、

クルンモットさんの店内に置かせて頂くチラシも含め、

印刷を開始。

 

 

今週は金曜日にお伺いさせて頂きますので、

早速ではありますが補充させて頂きたいと思います(^^♪

 

占いに興味のある方がいらっしゃいましたら、

どうぞお気軽に持って行って下さいね(^^♪

 

ちなみに本日は朝から夏野菜が大量に収穫できたので、

今からどうやって消費しようかと考え中ですが、

夏野菜が欲しい方がいらっしゃいましたら、

お声がけ下さいませ。

 

今のところキュウリ、ナス、ピーマン、インゲン、ししとうなどなど。

 

沢山ありますよ(^^♪

 

そんなわけで、

今日はちょっとだけつい先日、

久しぶりに足を運ばせて頂いた関東屈指のパワースポット

宝登山神社の模様をお届けしたいと思います(^^♪

 

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

 

こちらに見えますのは、

埼玉県秩父市に位置する

宝登山神社でございます(^^♪

 

 

 

 

 

さらんこちらは道の駅でGEThした

みそポテト。

 

 

甘くてとても美味しかったです(^^♪

 

ご馳走様でした。

 

さらにこちらは三峯神社でございます。

 

 

 

 

 

三峯神社の駐車場に車を置いて歩く途中で鹿さんにばったり遭遇。

 

 

 

 

 

熊じゃなくて良かったです(汗)

 

とにかく天気が良く、

日が差している時間帯に来るのは、

珍しいなと思いながら、

境内を歩かせて頂きましたが。

 

 

 

 

 

赤目の龍にもご挨拶をさせて頂きまして。

 

 

 

 

 

おかげさまで身も心もスッキリです。

 

ここから見た景色は本当に最高(^^♪

 

 

 

神聖な空気に包み込まれているのわかるかな。

 

縁結びの木にも手を合わせ。

 

 

 

 

束の間の休息。

 

伊勢神宮も参拝させて頂きましたよ(^^♪

 

 

 

帰りには大滝温泉に立ち寄って、

岩風呂に癒されて来ました(^^♪

 

 

気分は上々です。

 

そんなわけで、

本日の関東地方も気温がぐんぐんと上昇するみたいですが、

40度近い外気温となると、

小さいお子さん連れの人たちは本当に大変ですね。

 

マタオイ君3号も5キロもあるようで、

あろは大叔母さんはちょっと抱っこしただけでも、

筋肉痛になってしまうお年頃。

 

水分補給はわすれずに。

 

くれぐれも熱中症にならないように

お気をつけ下さいませ。

 

とは言えども私も足が悪いので、

「クーラーは寒いからつけたくない」と言っている

高齢者の気持ちがわからなくもない鈴木あろはデシタァ☆☆☆

 

See☆You☆☆☆

 

追伸☆最近になってから「エアコン」のことを

「クーラー」と言ってしまう世代は...。

 

とxで誰かが投稿しているのを見て、

なるほどな、と思った鈴木です。

 

昭和の頃の夏は、

どんなに暑くても28度くらいだったから、

基本的に扇風機で過ごせたし。

 

我が家に初めてクーラーのような物が来たときは、

窓枠に設置タイプ・木目調だったから、

昔は今のエアコンみたいに暖かい風は出ず。

 

冷たい風しか出なかったから、

クーラー=高級品という感覚が強いとのこと。

 

そのため、後期高齢者のいる我が家では、

暑くなってきたら強制的にエアコンを稼働させてしまいます。

 

だから1番心配なのは、

ひとり暮らしの高齢者・単身世帯かもね。

 

高齢者の親がいる人たちは、

遠くに住んでいても気にかけてあげてね。

 

今年の夏は、

健康な人たちでも熱中症に注意が必要ですよ(^^♪