没後10年... | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

夏野菜の季節到来だ(^^♪

 

というわけで、

昨日は早くもキュウリが10本、

収穫できたと思ったら、

今朝もまた10本採れてしまった。

 

仕方がないので、

昨日1本漬けにしたきゅうりは全部。

 

キュウリが大好きな1番上の姪っ子ちゃんの家へ持って行ってもらった。

 

茄子やピーマンやししとうやトマトなど。

 

毎年、冷蔵庫に入りきれないくらいの野菜が採れてしまうので、

今年は備蓄用の冷蔵庫をもう1台買おうかな、

と思ったが。

 

電気代も値上げの世の中だし。

 

迷うところ。

 

ちなみに我が家の冷凍庫には、

タケノコがたくさん入っており、

お隣さんからも頂いたので、

もはやタケノコ専用の冷凍庫となっている。

 

そんなわけで、

今日は仕事へ行く前に冷蔵庫の掃除をしよう。

 

庭の紫陽花やバラを玄関に飾り。

 

仏壇には、

トルコ桔梗を備え。

 

何故かキッチンには、

使いやすいように畑から採って来たばかりの紫蘇を飾った。

(暑くなってくると畑に紫蘇を取りに行くだけでも地獄だからね。)

 

そんなわけで、

今日の関東地方は30度を超えるそうなので、

こちらをご覧の皆さんは熱中症にならないようにお気を付けくださいませ。

 

塩分チャージで乗り切りましょう(^^♪

 

P.S☆今日はちょっとだけ。

今年の秋で亡くなってからまる10年を迎える

我が家のシロ様の模様をお届けするね。

 

 

この写真は、

ガラケーで撮ったものですが。

 

 

今年はnoteに約40年分の闘病記(原因不明・難病)のことを書いていてね。

 

 

その際に古いブログ記事を全部、

1つ1つチェックしたのですが。

 

 

その時に見つけたシロの写真を保存したものになります。

 

 

当たり前ではあるけれど。

 

 

亡くなる数年ほど前のシロはまだ元気で。

 

 

最期になるにつれてやせ細ってしまいますが。

 

 

10年と言う節目もあり。

 

 

この目でちゃんと見届けないとね。

 

 

亡くなったとき10歳だった姪っ子ちゃんは、

もう20歳。

 

あれだけシロが亡くなったときに泣いて。

 

「新しい猫が飼いたい」と言っていたのに

今となっては「あんなに悲しい想いをするのであれば、もう飼いたくない」と言っている。

 

昨日は仕事帰りにご飯を食べに来てくれたが、

その前の日は確か甥っ子が遊びに来ており。

 

今日は朝からひ孫に会いに父と母は出かけて行った。

 

我が家にはこどもはいないが、

太陽、ASCが蟹座にある私は、

いつも姉のこども達のことで忙しい。

 

20代の頃は「なんで私が面倒をいなければならないんだ」と思った時期もあったが。

 

運動会へ行ったり。

 

体育祭へ行ったり。

 

姉の代わりに授業参観へ行ったりしていると。

 

気が付いたら自分のこどものように可愛がっていた。

 

今度、甥っ子君が私に誕生日プレゼントを買ってくれるそうだ(^^♪

 

ボーナスでも出るのかな。

 

あろは叔母さんはありがたい限り。