八ッ場ダムを見学しながら 八ッ場食堂にて ソースかつ丼と山菜うどんを食べて来たよ(^^♪ | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

八ッ場ダムを見学しながら 八ッ場食堂にて ソースかつ丼と山菜うどんを食べて来たよ(^^♪

 

というわけで、

本日の関東地方はあいにくの雨模様となっておりますが。

 

本日はちょっとだけ。

 

つい先日、足を運ばせて頂きました

群馬県吾妻郡長野原町の八ッ場ダムの模様をお届けしたいと思います。

 

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

 

こちらに見えますのは、

八ッ場ダムでございます(^^♪

 

 

 

 

我が家の姪っ子ちゃんが大好きなダムカードは、

資料館でGETできますよ(^^♪

 

 

 

エレベーターで下におりると。

 

 

 

相変わらずド迫力な音に包まれて。

 

 

身も心も一気に洗われるような。

 

 

 

まさに気分は爽快。

 

 

プロジェクションマッピングは、

金曜日から日曜日しかやっていないみたいなので、

残念でしたが。

 

 

 

 

道の駅八ッ場ふるさと館では、

山菜うどんとソースかつ丼を頂いて参りました(^^♪

 

 

相変わらずとても美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

 

ちなみに昨日はお隣さんから、

タケノコを沢山頂いたので、

タケノコと里芋の煮物やタケノコの天ぷらを作って、

天ぷらそばにしましたが。

 

今日はこれから1番下の姪っ子ちゃんが来る予定なので、

タケノコ汁とタケノコごはんなどを作る予定です(^^♪

 

とにかく毎年この時期は、

タケノコハンバーグ、

タケノコの餃子、

タケノコの唐揚げ、

タケノコのお好み焼き、

タケノコの和風パスタ、

タケノコカレー、

タケノコの自家製メンマなどなど。

 

タケノコを使ったメニューしか食卓に並びませんが。

 

3歳のマタオイ君2号は、

タケノコご飯が大好きなので、

今日は少し多めに作って届けに行こうかな。

(マタオイ君が食べられるように具材はすべてみじん切りにします。)

 

そんなわけで、

こちらをご覧の皆さんも春の味覚を味わってみて下さいね(^^♪

 

占い館あろは☆北軽井沢店の庭では、

ふきのとうも収穫できるので、

毎年欠かさず天婦羅で頂きますよ。

 

ではでは。

 

こちらをご覧の皆さんに沢山のラッキーとハッピーが訪れますように。

 

占い館あろは代表☆鈴木あろはデシタァ☆☆☆

 

See☆You☆☆☆

 

よい1日を(^^)/