やんば天明泥流ミュージアムへ行って参りました(^^♪ | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

というわけで、

昨日は群馬県太田市に位置する

カフェ&雑貨クルンモットさんの和室をお借りし。

 

占い師養成講座☆西洋占星術コースにて、

アストロダイスをレクチャーさせて頂きましたが。

 

つい先日、足を運ばせて頂いた

やんば天明泥流ミュージアムの模様はこんな感じ!(^^)!

 

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

 

 

ミュージアムの駐車場から撮った八ッ場ダムはこちらから。

 

 

ミュージアムのお隣には、

長野原町立第一小学校の旧校舎が移築保存されており。

 

 

中には上毛かるたをはじめ。

 

 

旧小学校や町ゆかりの郷土資料が展示されております。

 

 

 

新型コロナウイルスの影響や老朽化の影響もあり。

 

北軽井沢にあった

火山博物館は閉園となってしまいましたが。

(鬼押し出し園は営業中。)

 

嬬恋村の資料館に続き。

 

天明3年に浅間山が噴火したとき。

 

長野原町周辺は、

いったいどんな感じだったのかを知ることができるので、

こちらをご覧の皆さんも機会がございましたら、

是非とも1度。

 

活火山の歴史について学びに来て下さいね。

 

ちなみにミュージアムは有料ですが、

すぐお隣の旧小学校は無料で入れますので、

道の駅八ッ場ふるさと館へ足を運んだ際に立ち寄るのも◎。

 

あっ、そう言えば、

この日はやんば湖の駅丸岩の2階にて、

写真展が開催されているという情報を

フェイスブックでGETしたので、

立ち寄ってみたのですが。

 

 

なんと!!!

 

16時に閉館だったので、

数日後、再び足を運ぶことになりました(^^♪

 

建物の外観は旧長野原町役場庁舎を再現しており。

 

 

水陸両用バス乗車後は、

こちらで休憩できます。

 

 

誰もない公園で、

八ッ場ダムを満喫。

 

 

さらにこちらは、

旧校舎にて流れている映像を見て知った

横壁諏訪神社でございます。

 

 

 

 

今回はこの映像で初めて知った

八ッ場のパワースポットをいくつか撮って参りましたので。

 

追々こちらでもご紹介させて頂こうかなぁ~と思っておりますが。

 

今日はこれからタロット講座を開講するので、

群馬県のパワースポットに興味のある方はぜひ。

 

絵葉書コンクールへ応募する写真も撮って参りましたので、

楽しみにしていて下さいね。

 

そんなわけで、

昨日、生徒さんと一緒にオーダーさせて頂いた

アイスウーロン茶とクルンモットさんの隠れメニュー、

ホットカフェオレはこちらから。

 

 

生徒さんからはお取り寄せして頂いた

八天堂のクロワッサンを頂きましたよ~。

 

 

いつも本当にどうもありがとうございます。

 

感謝☆カンゲキ☆雨☆あられ~☆☆☆

 

ではでは。

 

風の時代、風の時代と言いながら、

昨日もまた九州の方より、

ルーン占いに興味があるので、

ZOOMでオンライン講座とかお願いできますか!?

と言われたのにも関わらず。

 

まぁ、病気が悪化中と言うのもあるけれど、

オンライン鑑定は対面鑑定を受けたことがある方のみ、

対応させて頂いておりますが、

オンライン講座は現在準備中で、

対応しておりません、

と断ってしまった鈴木です(汗)

 

でも、今日いらっしゃる生徒さんもお若いのですが。

 

明日から通ってこられる生徒さんもまだお若く。

 

「先生に講座を申し込みしたかったのですが。

InstagramのDMで送っていいかどうかわからなくて。」

と面接に来た際に言われまして。

 

そもそも今の若い人たちはメールを送るという習慣がないようで。

 

確かに我が家の姪っ子ちゃん達もラインでやり取りが基本となっているようですし。

 

「じゃあ、私はいったいどうすればいいの!?」

とこれから習いに来る若い生徒さんに尋ねてみたところ。

 

「たとえばInstagramのプロフィール画面にDMでも受付中と書いて頂けると

連絡しやすいかもしれません。」と言われた瞬間。

 

今の子達は意外と謙虚なんだな、

と思いつつ。

 

早速ではありますが、プロフィールの欄にそのような文言も書いてみましたよ~。

 

だからオンライン講座はできますか!?

とか。

 

言って下さる人達が増えて来たのね。

 

と早くも効果があったことを実感。

 

何をやっても時代遅れの私も、

最近QRコードが作れるようになったので。

 

早速ではありますが、

InstagramのQRコードを作ってみましたよ~。

 

 

すべてのSNSは、

suzukialoha(鈴木あろは)でやっているので、

勝手に調べてね、

と思っていたけれど。

 

もっと気軽にサクサクっと繋がれる時代にならないといけないのよね、

と思いつつ。

 

私は基本的にスマホの音はならないように設定してあるので、

LINEで鑑定して欲しいという意見もあるのですが、

スマホを打つのが面倒だと生徒さんに言ったら、

「先生、ラインはパソコン版もありますよ」と言われ。

 

それならば頑張ってみようかなぁ~と思いつつ。

 

放置癖のある私は、

そのまま放置(苦笑)

 

まぁ、それじゃあいけないのだけど。

 

ここ最近は、

右手首の血管炎のようなものも炎症が酷く。

 

パソコンを打つのもやっとだから、

暫くの間は低空飛行のまま、

与えられた仕事を頑張るのみで、

日々精進させて頂きたいと思います!(^^)!

 

来週は出張鑑定のご依頼を頂いたので、

今月対面鑑定できるのは、

24日、27日のみとなりました。

 

コロナ疲れで皆、

大変でしょうが。

 

こんな時だからこそ、

一緒に乗り越えて行きましょう!(^^)!

 

ではでは。

 

皆さんの1日にほんの少しの占いを。

 

占い館あろは代表、

鈴木あろはデシタァ☆☆☆

 

See☆You☆☆☆

 

良い1日を☆☆☆

 

4280c610825d4bf5a82ecf696e59ba1a_3668c4b02eed9bd

 

 

 

 

 

 

3ac7cdda37711b65b0ebf200b2bd9d95_b70039a4879447b

 

74edf60b8cfecda13f49ea8c5021d1bb_7c76247f00fafb8

 

08b016db840cf01b971e3ad70ddd84f2_0e71a5592672dda