私が占いを人に教える理由☆☆☆ | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

というわけで、

昨日は占い師養成講座・西洋占星術コースを開講させて頂きましたが。

 

受講生のRayさんより頂いた

バレンタインのチョコレート(六花亭)は、

こんな感じ☆☆☆

 

 

 

「大好きな先生にチョコレートを」

と言って、

差し出してくれた

Rayさんの優しさに感謝しつつ。

 

一緒に同封されていた手編みのプレゼントも、

とっても嬉しかったです。

 

いつも本当にどうもありがとうございます!(^^)!

 

そんなわけで、

昨日は「私が占い師になったわけ」を

書かせて頂きましたが。

 

本日はちょっとだけ。

 

私が人に占いを教える理由を書かせて頂きますと。

 

私はその昔。

 

ショッピングモールでも対面鑑定をおこなっていたのですが。

 

プロの占い師になってから、

数年が経った頃。

 

占いコーナーに座っていると、

私から占いを学びたいという方が1人、

現れまして。

 

最初はまだ人に占いを教えられるような身分ではないと思っていたので。

 

「そのうち機会があったら」

と言うことで、

言葉を濁していたのですが。

 

それから何度となく、

彼女は占いコーナーにやって来て。

 

どうしても西洋占星術を私から習いたいというので、

彼女のやる気に根負けしたのがきっかけでした。

 

それから慌てて、

講座を開講するならばテキストが必要だなぁ~と思い。

 

見よう見まねで、

作り始めたのが、

まるで昨日のことのように思い出されます。

 

それから1人、また二人と。

 

生徒さんが増え続け。

 

今度はタロットを習いたい、

とか。

 

手相を習いたいとか。

 

まさに需要と供給のように、

自分から積極的に講座を開講したいというよりは、

習いたいという生徒さん達のご要望にお応えしていたら、

今がある、

と言った感じです。

 

また、病気柄、

いつまで現場に立ち続けられるかわからないので、

それならばそうと。

 

今まで私が学んできた知識と経験は、

私の意志を受け継ぎたいという人たちに

残していこうか、

と思うようになったのです。

 

その方が、

いざとなった時に、

安心して死ねるではないけれど。

 

もうすでに何人かの生徒さんは、

私が開講している

すべての講座を受講し。

 

卒業して下さっているので、

たとえば、

私の身に何かがあったとしても、

その生徒さん達に仕事を振れば、

クライアントの皆様も、

路頭に迷わずに済む、

とでも言うのかな。

 

だから私が開講している

あろは塾(占い師養成講座)についてきている人たちは、

相当のバイタリティーの持ち主と言っても、

過言ではないでしょう。

 

あっ、そう言えば、

昨日は西洋占星術講座終了後、

我が家の姪っ子ちゃんから連絡があって。

 

バレンタインのチョコレートを友達と作っているのだけど。

 

材料が足りなくなってしまったので、

買い物へ連れて行って欲しいと言われ。

 

友達を家に送り届けたあと。

 

一緒にチョコレートづくりをしたのですが。

 

アメブロにはよく、

「3年前の今日あなたの書いた記事があります」と言うのが出て来てね。

 

3年前は、

こんなことをしていたんだぁ~と。

 

知ることがあるのですが。

 

3年前の今日も、

私は姪っ子ちゃんと一緒にチョコレートを作っていたらしく。

 

「どんなチョコを作っていたの?トリュフだっけ?」と聞かれたので。

 

「パンダとかクマとか、

チョコレートをただ型に流し込むというものだったよ~」

と答えると。

 

「そんなの超簡単じゃん。」

と言われたので。

 

「3年前はまだ小学生だったから、

あの男の子にあげたよね。」

と言ったら、

「そうだっけ???」と首をかしげておりました(笑)

 

こども達の成長は、

本当にあっという間だなぁ~と思う今日この頃。

 

今日はこれから

姪っ子ちゃんと遊ぶ約束をしたので、

あろはオバサンも頑張るぞ~。

 

ではでは。

 

皆さんの1日にほんの少しの占いを。

 

西洋占星術家の鈴木あろはデシタァ☆☆☆

 

See☆You☆☆☆

 

追伸☆5月19日に出店させて頂くイベント

オージー流癒しのマルシェのチラシは只今。

 

製作中とのこと。

 

今から完成が楽しみ~☆☆☆

 

 

あろは塾(占い師養成講座)に関する

お問い合わせ&お申し込みは、

こちらから~。

suzukialoha2005@yahoo.co.jp

(メッセンジャーでも承ります)

 

みんな~、待ってるよ~☆☆☆

 

ちなみにオージー流癒しのマルシェの主催者さんも、

今。

 

私の西洋占星術講座を受講中でございます。