気仙地域の椿茶を頂きましたぁ☆☆☆ | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

という訳で、
私はたった今。


プロ占い師養成講座
西洋占星術コースの授業を終了し。


自宅に戻って参りましたが、
今日来てくれた生徒さ~ん。


いつも本当にどうもありがとうございま~す(●^o^●)


早速ではありますが、
本日、頂いた気仙地域でとれたという、
貴重な椿茶。


飲ませて頂きますね。

本来ならば、
こちらのブログでも、
2011年3月11日の大きな津波について。


私は語らなければならなかったのでしょうが。


なんて言うのかな。


思い出せば思い出すほど。


あの日は、ちょうど。


我が家のシロ様のお薬を、
動物病院へもらいに行かなければならず。


その頃のシロは、
まだ、ちょっとだけ。


元気だったから。

午後でもいいよね、
と思い。


あっ、そう言えば、
今日は、
我が家の甥っ子君と、
姪っ子ちゃんの夕食も頼まれていたから、
その準備を終えたら、
動物病院へ行こう、
と思った矢先の出来事でした。


とにかく、我が家は停電してしまったので、
テレビさえも見ることができず。

あの揺れはいったいなんだったのか。

まったくわからないまま。


それでも、なんとか。


シロの薬がないのは困るので、
動物病院まで車を走らせたのですが。


そこで見たのは、
大津波の映像....。


そのとき、私は初めて、
あの揺れが「地震によるもの」だと言うことを知りました。


シロをキャリーバックに入れたまま、
呆然と立ち尽くしてしまったことを、
まるで、
昨日のことのように思い出します。

あれから数年が経ち。


シロは、
もうすでに、
亡くなってしまったけれど。


我が家の庭にも、
真っ赤に咲き誇る椿の花があってね。


これからは、
この花を見るたびに、
気仙地域で頑張っている人達のことを、
思い出すだろうなぁ~と思いました。


「あすか」さんの優しさに感謝デス☆☆☆





「あすか」さんのブログは、こちらから~。
http://ameblo.jp/tarepanda1121

天秤座のほぼ満月に願いを。


西洋占星術家の鈴木あろはデシタァ☆☆☆


See☆You☆☆☆