能登大橋にて☆☆☆ | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

と題しまして、

只今。


わたくし「鈴木あろは」は、

群馬県太田市に位置する、

「クルンモット」さんで、

プロ占い師養成講座・西洋占星術コースの授業を終え、

こちらの画面に向かっております。


今日来てくれた生徒さ~ん。


いつも本当にどうもありがとうございま~す。


今回は、約3カ月ぶりの授業ということもあり。


かなり気合いを入れて参りましたが。


「ホロスコープを実際に書いてみよう」

という、

授業は、

いかがでしたか!?


どうしてASC(アセンダント・サイン)は出てくるの?


という疑問が湧いてくる前に。


ちょっと面倒ではあるけれど。


私が開講している、

西洋占星術コースでは、

3回目の受講あたりで。


このテーマを1度、

持って来るようにしています。


というのも、

これだけ、

パソコンのソフトが普及していますからね。


初回で、

このテーマを、

持って来ると。


みんな、すぐに、

嫌になってしまうのではないかなぁ~と。


思いまして。


もちろん、私が勉強をし始めた頃は、

パソコンのソフトも持っていなかったので。


ご依頼がある度に、

手書きで、

1件1件、

丁寧に書いておりましたが。


計算が苦手な私は、

いつも月の計算や、

アスペクトあたりで、

躓いてておりましたぁ(汗)


でもね。


きっと、大丈夫。


これも慣れですから。


今月は新たな生徒さんも1人。


入って参りますので、

教える側も、

日々精進で頑張りたいと思います。


ではでは。


今夜は、能登大橋の模様をお届けするね。


ちょっと早いけど、

おやすみなさ~い☆☆☆