特定疾患 新制度について☆☆☆ | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

という訳で、

実は昨日。


特定疾患の制度が見直されてから、

初めて、

リウマチ内科&整形外科を受診して来たのだけど。


なんだか、

早くも現場は混乱気味で。


リウマチ内科(大きな病院)を受診したまでは、

良かったのだけど。


整形外科(小さな病院)に行ったら、

もうすでに、

リウマチ内科&薬局で、

月額自己負担上限額を払い終えているのだけど。


さらに、レントゲン代やら、

注射代などを請求され

微妙だった。


とは言えども、

リウマチ内科を受診した際、

お薬をもらった薬局では、

「今月中は、もう月額自己負担上限額を支払っているので、

 特定疾患でまかなえる治療費に関しては、

 無料になりますよ」

と言われたんだけど。


これは違っていたのかな。


などと思いつつ。


もちろん、払わなければならない治療費に関しては、

払わなくてはいけない、

と思っているので、

私も保健所に聞いてみますが。


こちらのブログをご覧の皆さんで、

特定医療費(指定難病)自己負担上限額管理票を持っている皆さんは、

大丈夫かなぁ~???

と思いましたので、

こちらのブログにUPさせて頂きました。


ちなみに、本日は、

ケナコルト&キシロカインを、

40mgほど、

4か所に分けて、

局注しましたが、

残念なことにまったく効かず。


只今、ノイロトロピン&ボルタレンで、

痛みを飛ばしている鈴木です。


そんな訳で、

今夜は、

つい先日、

訪れた、

群馬県渋川市に位置する、

「北橘温泉 ばんどうの湯」の模様をお届けしたいと思いま~す。


じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆












風呂上がりのラーメンは、とっても美味しかったです!(^^)!


渋川、最高☆☆☆


鈴木あろはデシタァ☆☆☆



ペタしてね

読者登録してね