エコバッグは「ナノバッグ」一択 | はじめてブログ

はじめてブログ

旅、食、コスメなどなど。

外出するときにはエコバッグを必ず持ち歩くようにしています。

エコバッグってあらゆるブランドから出ているし、可愛いデザインのものをみると欲しくなったりすることが多いですけど
色々使ってみて結局は、これがベストという結論に至りました。


nano bag





どこがそんなに良いかというと…



圧倒的に小さいサイズになる!
軽くて丈夫!
畳まずにくしゅくしゅ入れ込めばOK!




特に畳まなくていいのが楽で
付属されているマイクロサイズのポーチに
指で押し込んでいくだけです〜。







あまりにも使い勝手が良いので
最近グレーのミニサイズを買い足しました。





以前は品切れで欲しいときにすぐ買えなかったけど今はネットですぐに買えるみたいです。

NANO BAGが最高なので、
その他のエコバッグはクローゼットの肥やしに。
別の使い道を考える予定です。