まどやん向上委員会!? | 鈴木まどかオフィシャルブログ

まどやん向上委員会!?

9/29のバースデーライブのMCでもお話ししたのですが流れ星先月から不規則だった生活を改める努力をしていますニコニコ


というのも、先月再会した吉田玲奈さんのおかげなんですチュー
私の不規則な生活を心配して色々とアドバイスしてくださっているのですデレデレハート


なんと!!まどかの毎食事の画像を見てチェックしてくださっているのですよ!!
まさにレイザップ!(笑)
お忙しい方なのにショボーンなんてお優しいのでしょうくるくる

昔から優しくてチュー真面目で100点おもしろくて笑い泣き憧れの存在だった玲奈さんハート風船ハート
先月再会した時は感激のあまりに号泣しちゃいましたが笑い泣きまさかまたこうやって仲良くしていただき、しかもこんなお世話していただける日が来るなんて…ハート私は幸せ者ですチュー
恩返しできる人間にならなくては!!



相変わらずおキレイ酔っ払いハートハートハートハートハート



まずはじめたのは『甘い飲み物をやめること』
私はカフェオレ(お砂糖入り)が大好きでカフェ、自販機問わずに毎日数杯飲んでいました。
これをブラックコーヒー、ソイラテに変えたのです。
それだけなのに1週間で体重が2キロ落ちましたポーン


ソイラテの豆乳は玲奈さんから教えていただいたこのコストコのオーガニック豆乳を使ってますチュー

豆乳なんて絶対飲めない!!と思ってた私がまさか自ら豆乳を購入する日が来るなんて…人生何が起きるかわかりませんポーン


ソイラテにすると、とても美味しいですハート



甘い飲み物を絶ってから3週間位になりますが、不思議なもので今では飲みたいという気持ちにすらならないんですよねくるくる
これまでどんだけ無意識に依存してたんだろアセアセって思っちゃいますニヤニヤガーン



そして次に実践したのが『朝ごはんを食べること』
朝はお腹が空かないのでこの20年位、ほとんど朝食を食べない生活をしてきましたチーン

ダメなことはわかってはいたんですけど1分でも長く寝ていたい気持ちが勝ってしまっていてショックいけませんねタラータラー


たくさんは食べれないのでフルーツ&無糖ヨーグルトにトマトやワカメ、ソイラテが定番グッ


お休みの日や余裕のある日はおかずや汁物を追加してみたりくるくる

ちなみにお米は白米ともち麦のミックスです。




そして3つ目に実践したのが!
『昼食はお弁当を持っていくこと』流れ星
外食やお弁当を購入することが多く、家で作るとしたらお蕎麦1品だけなど栄養が偏ってるものばかりだった私ガーン
このままこんな生活をしていたらいつか身体を壊してしまいますよねガーン


良かれと思ってしていたことが実はとても体によくなかったり、逆に太りやすい体を作ってしまってたり…滝汗

今までの私はカロリーを摂りすぎた翌日は『そばだけ!』『もやしだけ!』の『だけだけダイエット』をしてたんです。
これがいかにダメなことかというのもわかって…なんでも適量で色んなものをバランスよく食べるように心がけるようになりましたラブラブ



ある日のお弁当
ナイフとフォーク



とは言ってもお友達と遊ぶ時なんかはもちろんがっつり食べますよ酔っ払いOK


要はバランスなんですよねニコニコ

これまでも健康に良いってことを色々と試してみたけどなかなか続かなくて…典型的な三日坊主
でしたタラー


今回はすでに3週間グッ
しかも楽しいのですくるくるウシシ
きっと我慢せずにちゃんと食べてるからというのと、なにより大好きな玲奈さんが色々とご伝授してくださるからウインク



この調子で来年5月5日の25周年記念ライブの時にはスッキリしてグラサンもっともっと元気に歌い踊れる体力を身につけていたいと思いますチョキ



食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

うさぎ鈴木まどかスケジュールうさぎ

10/21(日) 

鈴木まりえ主催STRAWBERRY MUSEUM 

昼の部 

会場:神田MIFA  

時間:開場 11:30 開演 11:50

料金:予約3000円当日3500+1ドリンク

ゲスト:あさくらはるか17、鈴木まどか、クレヨンゆーち、林檎りりぃ、藤原ともみ、藤嶋ちづる

MCりりぃ、枯れ葉


10/26(金)

MUSIC EMA主催】恋の歌謡日

会場:神田サウンドステージ ミーファ

時間:19:00開場 / 19:30開演

料金:予約¥3000 / 当日¥3500 (各+1ドリンク代)

複数予約 入場料金+1組につき¥500

出演:出演:いまのまい、神楽坂エリー、鈴木まどか、遠山瑠海、藤崎とうこ

80年~95年までの歌謡曲限定のイベントです。


11/20(火)

MUSIC EMA主催】おもちソニック

会場:神田サウンドステージ ミーファ

時間:19:00開場 / 19:30開演

料金:予約¥3000 / 当日¥3500 (各+1ドリンク代)

複数予約 入場料金+1組につき¥500

出演:小牧蒼(仮)、芹野ふたば、結城汰郎、鈴木まどか

☆オリジナル曲イベントです。