こんばんは!

「ハーモニー経営」🌻ひまわりピアノ教室のけーさんです。

 

 

 

いつもお読みいただきまして、本当にありがとうございます。

 

 

 

今日、小2Aさんが、お琴に初挑戦!

 

 

 

 

初めてなのに、見事に弾きこなしていて、ビックリ!

 

 

考えてみれば、ピアノは日本語で「洋琴」。同じ「琴」だから弾ける?

 

 

・・・いやいや、そんな問題じゃないでしょ(笑)

 

 

 

やっぱりAさんの才能じゃないかな、これは😊

 

 

 

 

さて今日は、

 

 

 

 

「『体験レッスン募集中!』が、もう効かないワケ」

 

 

 

 

「なかなか、反応がないんです💦」

 

 

 

本当によく聞きます、こういう声。

 

 

 

ブログやHPで「体験レッスン募集中!」って、書く。

 

 

 

アクセス数は、ある。でも、反応がない。

 

 

 

その理由を、今日は説明します。

 

 

 

 

 

 

「情報洪水」っていう言葉、聞いたことありますよね?

実は、今の世の中、情報量は「洪水」なんてもんじゃありません。

 

 

 

1年間に、インターネット上に出回る情報。それは一説によると、

 

 

 

「世界中の砂浜の砂粒の数の35倍」

 

 

 

もある。

 

 

 

なんだそりゃ!チーン

 

 

 

目の前のちっちゃなビーチの砂浜でさえ、砂粒の数はとても数え切れないほど膨大だというのに・・・

それが世界中、しかも35倍となれば、もはや、天文学的な数字なんです。

 

 

 

 

その中で、いったい誰が、

 

 

 

「体験レッスン募集中!」

 

 

 

に反応するというのでしょう?

 

 

 

 

その可能性。ゼロじゃありませんが限りなく「ゼロに近い」です。

 

 

 

 

 

「でも、教室が魅力的なら、体験レッスン、受けたくなるんじゃない?」

 

 

 

 

確かに、それは正解でした。ひと昔前までは。

だから、みんな「こういう考えでやっています」「こんなレッスンしてます」と、こと細かに、ネットにアップしたのです。

 

 

 

 

でも情報の、天文学的多さの前では「教室の魅力」さえ、なかなか伝わらないのです💦

 

 

 

 

 

「じゃあ、もうなす術はないじゃないですか?!八方塞がりですよ」

 

 

 

 

そうなんです。今までのやり方では、確かに、なす術ナシ。

八方塞がりですえーん

 

 

 

 

でも、ひとつだけ、打開策があります。

 

 

 

 

ここでひとつ質問します。

 

 

 

 

たとえば東京渋谷区の恵比寿で、美味しいイタリアンのお店を探したいとき。

あなたなら、どうしますか?

 

 

 

「ネットで”オススメの店10選”などを見る」「食べログを見る」・・・そうされるかもしれません。

でも、そのオススメのお店が「あなたの舌に合っている」とは、限りませんよね。

 

 

 

だったら、一番信頼のおけるもの。

 

 

 

そう、お友達に聞くんです!

あなたと、考え方の似ているお友達に。

 

 

 

 

ここに、大きなヒントがあります。

 

 

 

情報は、不特定多数の大勢に向かって直接、発信してはいけません。

 

 

 

 

「考えの似ているお友達」に向かって、発信するんです!

 

 

 

 

詳しくは、長くなりますのでまた今度!

(今週のメルマガに、いち早く書きたいと思います😊)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

あなたとのご縁に、心から感謝いたします。

 

 

 

 

<続きは、メルマガでどうぞ>

 

 

新しい時代の生徒募集方法について、より詳しく知りたい方は、私のメルマガを読んでみてください。

 

 

メルマガについては=こちら をどうぞ。