こんばんは!
「ハーモニー経営」🌻ひまわりピアノ教室のけーさんです。
いつもお読みいただきまして、本当にありがとうございます。
今日、小2Aさんが、お琴に初挑戦!
初めてなのに、見事に弾きこなしていて、ビックリ!
考えてみれば、ピアノは日本語で「洋琴」。同じ「琴」だから弾ける?
・・・いやいや、そんな問題じゃないでしょ(笑)
やっぱりAさんの才能じゃないかな、これは😊
さて今日は、
「『体験レッスン募集中!』が、もう効かないワケ」
「なかなか、反応がないんです💦」
本当によく聞きます、こういう声。
ブログやHPで「体験レッスン募集中!」って、書く。
アクセス数は、ある。でも、反応がない。
その理由を、今日は説明します。
「情報洪水」っていう言葉、聞いたことありますよね?
実は、今の世の中、情報量は「洪水」なんてもんじゃありません。
1年間に、インターネット上に出回る情報。それは一説によると、
「世界中の砂浜の砂粒の数の35倍」
もある。
なんだそりゃ!
目の前のちっちゃなビーチの砂浜でさえ、砂粒の数はとても数え切れないほど膨大だというのに・・・
それが世界中、しかも35倍となれば、もはや、天文学的な数字なんです。
その中で、いったい誰が、
「体験レッスン募集中!」
に反応するというのでしょう?
その可能性。ゼロじゃありませんが限りなく「ゼロに近い」です。
「でも、教室が魅力的なら、体験レッスン、受けたくなるんじゃない?」
確かに、それは正解でした。ひと昔前までは。
だから、みんな「こういう考えでやっています」「こんなレッスンしてます」と、こと細かに、ネットにアップしたのです。
でも情報の、天文学的多さの前では「教室の魅力」さえ、なかなか伝わらないのです💦
「じゃあ、もうなす術はないじゃないですか?!八方塞がりですよ」
そうなんです。今までのやり方では、確かに、なす術ナシ。
八方塞がりです
でも、ひとつだけ、打開策があります。
ここでひとつ質問します。
たとえば東京渋谷区の恵比寿で、美味しいイタリアンのお店を探したいとき。
あなたなら、どうしますか?
「ネットで”オススメの店10選”などを見る」「食べログを見る」・・・そうされるかもしれません。
でも、そのオススメのお店が「あなたの舌に合っている」とは、限りませんよね。
だったら、一番信頼のおけるもの。
そう、お友達に聞くんです!
あなたと、考え方の似ているお友達に。
ここに、大きなヒントがあります。
情報は、不特定多数の大勢に向かって直接、発信してはいけません。
「考えの似ているお友達」に向かって、発信するんです!
詳しくは、長くなりますのでまた今度!
(今週のメルマガに、いち早く書きたいと思います😊)
今日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。
あなたとのご縁に、心から感謝いたします。
<続きは、メルマガでどうぞ>
新しい時代の生徒募集方法について、より詳しく知りたい方は、私のメルマガを読んでみてください。
メルマガについては=こちら をどうぞ。