英国ラメル外務国務大臣との意見交換 | かつまさ日記

英国ラメル外務国務大臣との意見交換



英国のラメル外務国務大臣を民主党本部にお迎えしました。民主党からは前原誠司副代表、中井洽常任幹事会議長、奥村展三総務委員長代理そして私の4人が出席し、ロンドンで開催されるG20を控え、現在の世界を取り巻く金融危機等について意見交換を行いました。

ラメル大臣は、(1)金融分野の規制の強化(2)財政分野の強調(3)低炭素戦略(4)保護主義への回帰の回避――の4点について、G20で協議、検討していきたいと考えていると力強く訴えておりました。また、この他にもアフガニスタンに対する支援などについても、今後、さらに協議を続けていくことを確認し合う等、大変有意義な時間を持つ事ができました。


かつまさ日記