マーケティングとお金をわかりやすく

FP&セールスコピーライターの鈴木恵理です。

 

 

3月まで4年関わった

小学校のPTAのお役目が終了。

 

保育園に比べると、

親同士の関わりが少ない小学校。

 

でも、PTAの活動を通じて

様々な方と知り合えました。

 

 

活動中にお世話になった方に

お役目終了の経緯を報告したら

「いい着地点ですねウインク飛び出すハート

と言っていただけました。

 

 

”着地点”という言葉が

妙にしっくりきて、嬉しくなりました照れ飛び出すハート

 

 

”ゴール”でも”落とし所”でもなく

”着地点”

 

 

類語を調べてみましたが

やっぱりこれがしっくり来ますね。

 

(日本語シソーラス連想類語辞典より)

 

こちらのサイト、文章を書くときに

表現方法を検討するときに使います。

 

よかったら使ってみてくださいね。

日本語シソーラス連想類語辞典

 

  このブログでは

 

私がセールスコピーライターや

FPとして培ってきたノウハウや、

仕事やプライベートでの

コミュニケーションの話を

お伝えしていきます。


どうぞよろしくお願いします。

 

フォローやコメント

お気軽にどうぞ😊