御岳山 | 鈴木社長っ!お話があります!!

鈴木社長っ!お話があります!!

とある工務店の日記・・・



カクタデス




月曜日担当しております





やっと行ってきました。





御岳山





当日は昨夜飲みすぎてしまい、なぜか自分の部屋で寝袋で寝ていることに気付く。


友達も寝袋で寝ていることを確認。


起こす。


8時。


「行くか・・・」と二人


寝ぼけているのと、二日酔いで、判断力が鈍る。


ザック無し、洋服普通、持ち物は財布とケータイ。


まあ行けるっしょ~と呑気に車へ乗り込み


青梅街道をひたすら奥多摩方面へ・・・



滝本駅っていうケーブルカー専用の駅にて車を停めて



ファンキーバイカー達と共にケーブルカーに乗り込む



手ぶらなためカメラを忘れ、あいほーんにて撮影


鈴木社長っ!お話があります!!

ケーブルカー↓

鈴木社長っ!お話があります!!

3年前の黒部ダム以来にケーブルカー乗りますたバス



ケーブルの次はリフト~

鈴木社長っ!お話があります!!


山登りに来たのにまだ一歩も登ってませんw


文明の力でございます。


リフトを降りるとすでに絶景・・・


少しも登ってないので、お金さえ払えば疲労感ゼロでこの絶景です。

写真だとわからないんですけどうっすらスカイツリーも見えてかなりテンション上がりました。


武蔵~

鈴木社長っ!お話があります!!


リフトを降りて神社方面へ歩くと風情ある建築物が並びます。


いい感じですアップ


鈴木社長っ!お話があります!!


さらに歩くとお土産ストリートっぽい感じです。(注。山の上です・・・)


和製モンサンミッシェルって感じです。


江の島の方が近いかも。


鈴木社長っ!お話があります!!


石臼引き手打ちそばとかものすごくそそられましたが、

トレイルランの大会が開催されていたため、選手たちが食事中で満員御礼、あきらめる。


鈴木社長っ!お話があります!!


神社へお参りしてようやく登山らしいコースへ


七代の滝


鈴木社長っ!お話があります!!


ロックガーデン 


こことてもお勧めです。


川沿いをずーっと歩いて木漏れ日がとてもきれいです。

鈴木社長っ!お話があります!!


綾何たらの滝
名前忘れました・・・汗
鈴木社長っ!お話があります!!


天狗岩の上にほんとにいた天狗

逆光とあいほーんではこれが限界でした・・・


鈴木社長っ!お話があります!!




天狗その②


ちょっと悟空みたいでドラゴンボール思い出しましたDASH!
鈴木社長っ!お話があります!!
「クリリンのことか―!!!!」

鈴木社長っ!お話があります!!




実際思ったこと


・ザックは忘れずに持っていこう

・山行く前は飲みすぎに注意しよう

・あいほん4に買い替えよう


以上三点今後の課題にしたいと思います。


御岳山

こんな近くにあったのに今まで見落としていました
手ぶらで行けて、全コース2時間チョイ。

ぶらり旅には、かなりお勧めです。



また来週宜しくお願い致します。




鈴木住研のホームページです夏バテ
http://www.suzukijyuuken.com/
新築・リフォーム・耐震診断/補強・西東京市・東京