こんにちは

 

天王寺区上本町 自律神経専門治療院 「すずき鍼灸院」 です

 

 

今日は、ブログを見ていただいてありがとうございます

 

 

以前より蕁麻疹の治療で通院されていた患者様(30代 男性)が当院を卒業されるまでに良くなりました。

 


 

通院当初は、痒みで眠れなかったり夜中に起きてしまう事もしょっちゅうで、寝ている時に無意識に掻いちゃって皮膚がかさぶたの様に盛り上がってさらにボロボロでした。

病院へ行っても飲み薬と塗り薬を出してもらってあまり効果を感じないという事での来院でした。

 

それが今では皮膚も綺麗になって痒みもほぼ出なくなるまで回復することが出来ました。 

夜もよく眠れてるようです。これ大事ビックリマーク

 

 

※蕁麻疹やアトピー、美容はりでは特に睡眠がとれているという事がとーっても重要です。 

それによって皮膚のターンオーバー(再生)のスピードが変わってきますので。

 ★ターンオーバーの日数は、年齢の1.5倍の日にちがかかると言われています

          50歳×1.5=75日   

     睡眠不足だとこれがもっと時間がかかってしまうというわけです。

 

 

 

治療初期は、痒みも少しづつ引いてきて眠れるようになって順調に治療が進んで、このままいけるかなーって思ってたんですけど

    

治療中期には仕事が急激に忙しくなって生活が乱れてしまって、さらに睡眠不足も続いたせいで悪化してしまう。という時期がありました

 

〇それでも根気強く治療を続けたおかげで、治療後期は何とか蕁麻疹を生み出しているうまくを捌けるようになったこともあって無事に良くなってくれました。

 

 

 

※腎虚の治療を中心に肺や脾胃で水や熱の流れをよくする治療をしました

 

※個人差はありますが、蕁麻疹やアトピーなどは悪化する生活習慣があります。

この患者様は、 長風呂(寝てしまう)    揚げ物    飲酒   過労  だったようです   

  このようなことを自分でわかったうえでの生活することが必要です。   

 

  生活習慣を変えることも必要ですね。 とくに食生活ビックリマーク


  揚げ物は熱の塊と思ってください

 

 

 

みなさん周りでも蕁麻疹でお困りの方はいませんか?

 ・薬を飲んでも塗ってもあんまりよくならない。

 ・薬をできるだけ飲みたくない

 ・蕁麻疹で困っている

 

という方は、ご相談ください。力になれると思いますよニコ

 

夏バテ クーラー病 などで身体がダルイ 食欲落ちている という方は当院へご相談ください。

 

 

◎現在、当院では美容はりのモニターを募集しています。

 「美容はりに興味がある」 という方!

 ご応募お待ちしています。

 

 天王寺区 上本町  自律神経専門鍼灸院

  の笑顔です!!

                         

        

            気づいていますか?

      身体がしんどいのはあたりえではありませんよ! 

                

   自律神経の乱れには鍼灸をお勧めします

          

         マンツーマン 落ち着いた完全プライベート空間の治療院です

            他人の目を気にせずに心からのリラックスしていただけます    

〒543-0001 大阪市天王寺区上本町7-3-17 岡本ビル1F  

                    tel   06-6105-2450

   すずき鍼灸院 ホームページ  http://suzukijun-shinkyu.com/  こちらから