こんにちは

 

天王寺区上本町にあります 自律神経専門 「すずき鍼灸院」 院長の鈴木です

 

 

当院のブログへご訪問ありがとうございます。

 

みなさんは腰痛を経験した事がありますか?

30歳くらいの方でしたら1度は経験したことがあるのではないでしょうか?




 

★腰痛はなぜ起こると思いますか?

疲れ?  筋肉が固いから?  コリ?  ヘルニア?  狭窄症?

 

 

 腰痛の80%は、原因不明と言われています。 

  

 私は、10人の腰痛があれば10個の原因があると思います。

 

 

〇当院にご来院されている腰痛や神経痛でお悩みの患者様は、病院でヘルニア狭窄症、すべり症などど診断されている方が多くみられます。

それで 「様子を見てみましょう」 と痛み止めとシップで何も変わらないと来院される方や 

「もう手術しかない」 と言われている方で何とか手術をしないようにしたいという方が何とかしてほしいと鍼灸治療を受けに来られています。

 

 

 

★その期待に応えるべく当院ではまず原因を明確になるまでとことん探ります。

大概の場合は腰じゃないところに原因がありますし、ひとつとは限りません。

そのために全身をチェックしていくことが大事になってきます。 

 

原因がにあることも にあることも にあることも珍しくありません。 

そしてその原因が分かればそれをとっていくように治療をしていきます。 


 

ところがそれでもなかなか良くならない場合があります。そんな時はこころに原因があります。 

腰痛とストレスは密接に関係しています

 

 

次回は、腰痛とストレスについてです

 

 


 

◎現在、当院では美容はりのモニターを募集しています。

 「美容はりに興味がある」 という方!

 ご応募お待ちしています。

 

 天王寺区 上本町  自律神経専門鍼灸院

     

                  

 

 

             

                気づいていますか?

      身体がしんどいのはあたりえではありませんよ! 

                

   自律神経の乱れには鍼灸をお勧めします

          

         マンツーマン 落ち着いた完全プライベート空間の治療院です

            他人の目を気にせずに心からのリラックスしていただけます    

〒543-0001 大阪市天王寺区上本町7-3-17 岡本ビル1F  

                    tel   06-6105-2450

   すずき鍼灸院 ホームページ  http://suzukijun-shinkyu.com/  こちらから