子どもの通う高校からびっくりメールがきました〜! | 日本語レッスン 海外在住のお子様向け ―鈴木塾―

日本語レッスン 海外在住のお子様向け ―鈴木塾―

海外在住のお子さまの日本語教育に悩んでいませんか?
25年間(2022年現在)海外に住む子供たちに日本語を教えてきた技術でそんな方たちを応援します。

みなさんこんにちは!

 

久々の更新です。

 

今年1月に引っ越しをして、子どもたちも新しい学校に通い始めました。

 

一番上と二番目の子は同じ高校に通っています。

 

一番上の子どもはYear 12という、高校の途中から転校したので

 

友達作りに苦労しているようです。

 

親としても、子ども達みんなが学校に馴染めるか心配の日々です。

 

さて、そんな新しく通い始めた高校ですが、昨日、”お〜い!” とツッコミを入れたくなることがあったので、

 

ブログに書きたいと思います。

 

それは、

 

”二番目の子に学校からプライズギビングの招待がきたよ!”

 

という内容の、妻からの興奮したテキストから始まりました。

 

私も、”なになに?新しい学校に来て、早速何か賞をもらったん?すげ〜すげ〜”

 

と、なっていました。

 

そして、今度は

 

”一番上の子にも学校からプライズギビングの招待がきたよ!!!”

 

とのテキスト。

 

私も妻も、”すげ〜すげ〜 なんてこったい!今日はご褒美に、焼肉か?ケーキか?今から買い物行っちゃう?”

 

と、そりゃもう、大盛り上がりでした🎊

 

そして、さらなる、学校からのメールが。

 

”学校のシステムエラーで、全生徒(約3000人の生徒)にプライズギビングの招待を送ってしましました。ごめんなさい。今後、48時間以内に該当する生徒に改めてメールを送ります。。。”

 

😮........................ (手にした高級焼き肉を元あったところに戻しにいく私...)😮

 

その瞬間、思わず…

 

”って、お〜い👏” 

 

と約3000人の生徒の親の声が同時にこの地域に響わたったことは想像にかたくないでしょう。

 

今度は、間違いじゃなくて本当の招待メールがきたらいいなぁと思いました。😭