お疲れ様ですっ





少し前まで大好きなフェレロ ロシェが買いづらい時期が続いてましたがようやく買いやすくなった、と思ったら減量開始な怪物くんですお疲れ様ですっ





試合まで後6日…計量やらウキウキ気分になれる日まで後5日…。





という事で今日から減量開始しました





基本的には良き食事をしつつガッツリ練習と仕事の繰り返しの日々でしたが、ここからはコンディション調整を兼ねた減量




私の場合は日常を過ごし、ラスト一週間で約5キロほど絞ります



勿論、ただの減量でなく動けて強い状態を作る為に




昔みたいにヘロッヘロになるまで絞って試合はしません




photo:01






わりと好きで使う60キロまで絞った時の私




今はそこまでキツくなく…なんなら前回はスーパー銭湯でお風呂を楽しむ程度でジャストになってました





ま、おかげで65キロだと自分より大きい人ばかりですけどね(笑)





なんにせよ自分が重くもなく軽すぎもしない、強くて勝てる状態にしたいっすね





そんな調整の必需品がコレ




photo:02







追い込みでガチガチになった身体を柔らかくしてくれるグレープフルーツジュースです






ラスト一週間は交代浴→柔軟→コレを毎日繰り返し、柔らかくて機動力の高い身体と筋肉へと変貌させていきます






ま、ようは強い状態にする為の作業ですな




筋肉は柔らかく





カタくていいのは拳と…ゴホンゴホン




とりあえず私のケア方でしたっ




って…なんか以前にも似たような事を書いた気がしますが




試合前のメンタリティはいつも一緒って事でどうかひとつ




コメント返し

1.とし様
ありがとうございます。
そんな勇気とやる気と熱が伝わるような闘いをしたいと思います!