お疲れ様ですっ





道場間の移動中、空と雲と山間のコントラストがクッキリしていて思わず写メったはいいがそんな伝えたい気持ちを持ったはいいが私の腕では3分の1も伝わらない、そんな純情な感情が空回りしている最近ですこんばんはっ





ちなみにコレね



photo:07







別にココの回し者ではございませんw





しっかし今週も疲れました…






試合前のこの時期になると、疲労と睡魔に負けて疲労回復の天敵である車中泊をしてしまう時があります





それがまさに昨日と一昨日(´・_・`)笑










まぁ練習は毎度の事ですが、最近はいつにも増して忙しさUPなので休憩もままならないから車での移動中に食べ物をつまむ事が多いです






そんな時の缶詰はメシアです






photo:02








かなりの量の汗をかくのでね、運動量が増える→発汗量が増える→汗と共にミネラル等が流れる→疲労骨折の類がおきるっつー練習が仇になるのを防ぐ為にもね(去年はケガが多かったし…)






ケガをして練習できなくなるってな歯痒さMAXなので今年のコンディショニングは例年をはるかにこえる周到さ





そんな部分も手軽に助けてくれる魚の缶詰






でも味だって拘りたいですよね





ぶっちゃけ味で言ったらコレが好きだったので会社勤めしながらプロ選手やってた時はコレばかり食べてましたね(タンパク質&美味しい)




photo:03






焼き鳥缶は目に付く限りの種類は食べましたが、塩味が1番続きましたね(クドいのは嫌い、脂質は少々高めだが脂の融点が低いのかポットで湯煎したら缶詰の領域を越える。就業後には充分美味しい)




そう言った意味でも10年ほど前まではよく出回ってた焼きささみは最強でしたね





photo:04





(塩分は高いが低脂肪高タンパク、黒胡椒のアクセントが効いててかなり美味しいがパサつきはハンパないので水分必須)





牛の類いもありますが、アレは基本的にタンパク質含有量が低い&コスパが良くないのであまり食べず





そこを加味するとやはり鳥か魚になります




ま、高タンパクを追求している時期はツナも食べましたが今は大きくなりたいワケではないのて、それ以外(ビタミン&ミネラル群)の付加価値を重要視する結果、食べなくなりました)






そして時は流れ、そこかしこで話題になっているいなばのタイカレーシリーズ





photo:05







基本的に固まっているので温める時間と場所がない出勤時には向かない&ぶっちゃけ食べ飽きたのでほぼ丸残り(欲しい人は言ってねw)





まー練習後に食べるならば天然のカルシウム&さっぱり食べやすい青魚の水煮はマストですな(味噌煮などは正直食べにくい。個人的な味の好みですが)





後は最近コンビニで発見したコレらを試してみたい所存です





photo:06








ん~シャレ乙ですっ






後は車に積める固形炭水化物(糖質)と言ったらコレね






photo:08







ハンパなくカタいので歯も鍛えられます(笑)





ってか非常食ばかりですw





はよ家帰ってメシ食えよとw








あ~でも完全マニアックで偏った趣味の事だけど書いてて楽しかったです(笑)






ではまたそのうちマニアックな知識を書きなぐってたまったストレスを発散するとします(笑)








コメント返し

1.K様
いえいえそんな大した人間では決してないのでね、胡座かかずに日々精進です。

2.ひー様
それはその人なりの目的がありますからね、詳しくはファインラボ社にお問い合わせ下さいな。
丁寧に教えて下さる事でしょう。